« 「酒の穴」さんでノンビリ | トップページ | 帰るで »

仕入れ完了^^v

 ホテルの天然温泉で本日の疲れを癒したtakeちゃんはベッドでグッスリ眠った。

翌朝、目が覚めたのは7時を過ぎていた。疲れもとれた、目覚めの朝風呂でババンバ、バンだw!

023 そしてスーパーホテル自慢の朝食をいただく。

001 秋刀魚の塩焼き、鶏唐揚げ、サラダ、漬物と朝からヘビーな朝食だw。

前日のディナーを少なめにしたので今回の朝食はヤケに美味しく感じる。

いい、オッサンが人間の食生活の基本は朝食だとこの歳になって気がつくのであった、、、

027 よし!この日は月曜日。大阪の台所、黒門市場に突撃だ!

天王寺スーパーホテルから黒門市場へはおよそ10分くらいで到着。

ここにもスーパーホテル難波がある。

友人の伊蔵君はここに泊まったんだなぁ~。なんて思いつつ黒門市場へ。

025 名古屋の市場では見かけない風景が!目に入る!

それぞれのお店のアピールがスゴイ!ふぐ、だけならまだしも、あんこ、くえ、とかこんなの見たことがないw。

026 024 いろんなお店を訪問して結局今回仕入れしたのはボストン産の鮟鱇の肝。

これが今回の仕入れ其の弐となる。

takeちゃんが前日、名古屋から来てこの日帰ることを告げると親切に氷を材料に添えて渡してくれた。ありがたいことであります。

028 そして今回のメインである、りくろーさんのチーズケーキを難波店で購入。

これで仕入れ、其の参。

029 そして551さんでシュウマイを購入、仕入れ其の四、をして今回のミッションは終了。

先月にも会ったおばあちゃんにシュウマイをプレゼントしてしばしのトーク。(おばあちゃんはシュウマイ大好きなのだw)

そしてtakeちゃんは名古屋へと流星号を走らせるのであった。

つづく

|

« 「酒の穴」さんでノンビリ | トップページ | 帰るで »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/9359022

この記事へのトラックバック一覧です: 仕入れ完了^^v:

« 「酒の穴」さんでノンビリ | トップページ | 帰るで »