« 其の四十 「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」 シュノーケル&イルカを探せ! | トップページ | 其の四十弐 さらば!ハワイ島~帰国 »

其の四十壱 グータラ三昧しようぜ!

0707hawai_012 朝食は「ホワイトパイナップル」

ふつうのパイナップルは1年中あるけど、ホワイト・パイナップルは夏だけ。

ヒロのマーケットで偶然見つけて衝動買いしてしまった。

2日ほど逆さにして(こうすることによって蜜が全体にしみこむそうだ)寝かせていたのをいただくことにした。

0707hawai_060 外側は普通のパイナップルと変わらないのに、中は真っ白!それで、味はというと甘くて美味しい!!!すごくさわやかな甘みと酸味で、美味しかったです。

その後、本を読んだり、ニンテンドーDSでゲームしたり、テレビを見たり、お昼寝したりとゴロゴロとこの日はハウスでグータラ三昧の生活をする。

0707hawai_085 冷凍庫にキンキンに凍らしてあるジョッキにクアーズを注ぐ。

0707hawai_042 ランチ&ディナーをダラダラと始める。ハウスに常備してあるバーベキューセットに炭を熾していろいろ焼いていく。

0707hawai_081 0707hawai_084 焼きあがったものから器に盛り付けていく。

0707hawai_078 0707hawai_083

0707hawai_082 0707hawai_080 0707hawai_052 0707hawai_051                             

0707hawai_086 ハワイ産の牛ヒレ肉、アスパラ、タコポン酢、野菜サラダ、豆腐オリーブオイル塩コショー、キムチ、マグロポキ。

途中、赤ワインなんかも飲んだりして、牛ヒレ肉には赤ワインだよねw。

オイルサーディンのガーリック醤油グリル、ごはんも。

0707hawai_053 0707hawai_046  当然全部食べきれるはずがありません。残りは翌日の朝ごはん、お昼ごはんになります。食材はムダにしてはいけません。         

今回のハワイ島旅行はいろんなツアーに参加した。どのツアーも満足だった。

じつは1つだけ予約が一杯で参加できなかったツアーがある。それは「ホースバッグ・ライディング」。

ま、普通に乗馬なんだけど、どのツアーもとても楽しかっただけに参加できなかったことを軽く後悔する。やはり人気のツアーなんだろう。

「キラウエア溶岩」、「マウナケア星空」のツアーはニポンにいるときから予約していたけど「ドルフィン」、「ホースバッグ」は現地に到着してからでの予約だった。これが原因だ。今回の反省点だ。

0707hawai_049 0707hawai_087 0707hawai_088 サンセットを見ながらのディナーは最高だね!グータラ三昧いいじゃない。この日はテレビで

「オーシャンズ11」を見ていた。去年のラスベガス&マウイ島旅行を思い出すな~、、、

何もしない、何も考えない生活。これは最高の贅沢ではないだろうか。と思うtakeちゃん。星空を見ると金星が見れた。

3つ目の写真、左上に光ってるのが金星だよ!見えるかな~?

つづく

|

« 其の四十 「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」 シュノーケル&イルカを探せ! | トップページ | 其の四十弐 さらば!ハワイ島~帰国 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/9281311

この記事へのトラックバック一覧です: 其の四十壱 グータラ三昧しようぜ!:

« 其の四十 「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」 シュノーケル&イルカを探せ! | トップページ | 其の四十弐 さらば!ハワイ島~帰国 »