« コナ・ビレッジ・リゾート 其の弐 | トップページ | コナ・ビレッジ・リゾート 其の四 »

コナ・ビレッジ・リゾート 其の参

Cart 部屋への移動はゴルフ場でも活躍してるカートでの移動だった。

ここ「コナ・ビレッジ・リゾート」はとにかく敷地が広い!

そのおかげも手伝ってか、朝、夕のウォーキングにはちょうどいい距離も後に知る事となるのだが。。。

Mycotage Village07

ハレ(ハワイ語で部屋)のタイプ、これはどこの観光地でも一緒で海が見えるハレが一番料金は高い。

次に海から少し離れたハレ。takeちゃんはここに泊まる事になる。たしかM6だったと思う。

Cotagebed  ハレに入る。すると驚いた事に部屋には鍵がない!セーフティボックスはあったけどいいのか!?「コナ・ビレッジ・リゾート」。

後で知ったんだけどセキュリティは24時間体制、外部からの侵入にはキビシイ。しかもスタッフの教育には万全の準備をしてるそうだ。つまり何か不具合が生じたらトコトン追求するらしい(ある意味こっちの方がスケアリーだw)。

ま、こんな事も初めての経験だ。部屋にはエアコン、テレビ、ラジオ、電話等の設備がない。

ここに滞在してる間は日常の生活から離れた生活を送ることができる。

Village08_2 日が暮れてくると街灯が少ない為(これはホテル側がワザとそうしている)、外出はチト危険。ハレには宿泊者人数分の地図、ライトが用意されている。

敷地内にはアイスボックスが数箇所ある。ハレから一番近い所にtakeちゃんはこのライトを持ってアイスボックスへ何度も足を運ぶ事となるのだw、、、

街灯が少ない分、星空はスゴク綺麗!しばらく星空を見ていた。

こんな景色は見たことがない!、、、これにはマイッタなぁ。。。

Kapu そしてこの椰子の実は玄関に置いて置く事で「今は部屋に来ないでね」のサイン。

これが玄関に置いてあるうちは自分達以外の人が部屋に入ることはできないのだ。部屋の清掃とか細かい事は気にしない人にはありがたいアイテムである。

つづく

|

« コナ・ビレッジ・リゾート 其の弐 | トップページ | コナ・ビレッジ・リゾート 其の四 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

アロハ ここだけは絶対一度は行きたいところだね。何時も行くだけ行って後は何もしない。これが僕の行動パターン。ウ~ン予定が無いのが残念だぁ~

投稿: ばってん | 2007年12月25日 (火) 19時13分

 ばってんさん

ここは、ばってんさんには是非訪問してもらいたい所です!

今回、僕、自身もブログに書いてて、「また行きたいなぁ。」って思いました。

いつか、一緒に行きましょう!^^v

投稿: takeちゃん | 2007年12月25日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/9539683

この記事へのトラックバック一覧です: コナ・ビレッジ・リゾート 其の参:

« コナ・ビレッジ・リゾート 其の弐 | トップページ | コナ・ビレッジ・リゾート 其の四 »