« 08.01.11 .オーストラリア・パース 3 チャンギ国際空港 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 5 パースへ  »

08.01.11 .オーストラリア・パース 4 チャンギ国際空港 2

空港内には各国の言語の空港マップがあるのでそれを見ながら『ターミナル2』をいろいろと歩き回ったtakeちゃん、しかし全て見たわけではない。各『ターミナル』もそうなんだけど、とにかく広いのだ。

だいたいの場所を把握して腰を落ち着けることにした。一方、鬼嫁は『ターミナル2』の2階にある『the ultimate』という24時間営業のマッサージ店へ行ってしまった。

45分間1人の時間を過ごすことになる。この2階には映画館(こちらも無料です)もあるので行ってみる。

『スターウォーズ』が上映していた。椅子も普通の映画館と同じでノンビリ鑑賞できそう。

嬉しいことにポップコーンとかも販売してるではないか!マイッタ。ここはホントに空港なのか!?

映画を見てると、うっかり寝てしまいそうになるのでスグに退散する。

この空港にはゲームコーナーもあります(これも無料)『X box』 のレース、サッカー、などがあった。

一応チャレンジしてみたけど、操作等が分からないのでこれもすぐに退散。

結局、インターネットコーナーでだらだら時間を潰してると鬼嫁がマッサージを終えてきた。

せっかくシンガポールに来たのだから何か食べようということなったので以前takeちゃんがシンガポールで食べたとき、いい印象だったヌードルをいただくことにした。

0801110120australian_025 ヌードルの前にまずは小籠包。これは熱々の肉汁が一杯!餡の肉も美味しい。

0801110120australian_029 続いて焼き餃子。これは海老餃子。海老のプリプリ感がたまらない!タイガービールと共に美味しくいただく。

0801110120australian_023 このお店の近くのバーでは生演奏もしていた。

こんな雰囲気もいい感じだなぁ。

0801110120australian_024 さて、このお店の店主らしき人がtakeちゃんにも分かりやすい英語で教えてくれたオススメのヌードルが運ばれてきた。

店主は『うちのラーメンは美味しいよ!』の事であったが残念ながらtakeちゃんの口には合わなかった。それは、スープは基本のベースがあるわけではなく、塩加減も感じられない、麺は乾麺を茹ですぎ。薬味?のパクチーは大盛りときている。(まぁ、ニポンのラーメンと比べてはいけないのは分かっているけどね)

このお店の美味しい加減が分からなかったのは言うまでもない、、、

ま、海外ではこんな事もよくあることなんだけどねw。

はい、これでチャンギ空港をいろいろ楽しんでtakeちゃんはオーストラリア・パースへと移動します。

20時 チャンギ空港をテイク・オフでした。

|

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 3 チャンギ国際空港 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 5 パースへ  »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

飲茶は美味しそうだけどラーメンは見た目そのままだったんだね。どうせならフォーを出せば良いのにベトナムのは出せないプライドでもあるのかな?しかし本当に楽しそうな空港だね。生演奏は上手だったかな?

投稿: ばってん | 2008年1月30日 (水) 22時34分

 ばってんさん

以前、シンガポールのチャイナタウンの屋台で食べたヌードルは美味しかったんですよ。

ランカウイ島での屋台のヌードルも良かったし。

やっぱり屋台とか地元の人達が行くお店がいいみたいですね。

バーの生演奏、良かったですよ~。
退屈しない空港です!

投稿: takeちゃん | 2008年1月31日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/10122241

この記事へのトラックバック一覧です: 08.01.11 .オーストラリア・パース 4 チャンギ国際空港 2:

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 3 チャンギ国際空港 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 5 パースへ  »