« 08.01.11 .オーストラリア・パース 1 出発 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 3 チャンギ国際空港 »

08.01.11. オーストラリア・パース 2 シンガポール航空

 9時30分

定刻通りセントレアを出発。機内は満席と聞いてたけど運良くtakeちゃんの後ろの席は空いていたのでスバヤク確保する。これでシンガポールまで3列シートを1人占めだ。

0801110120australian_007 シンガポール航空はランカウイ島に行ったとき成田から1度利用したことがある。

エコノミーシートだけど若干広めのシートだった気がしたような。

やはり嬉しいことにフットレスト、各シートには映画やゲームなどを楽しめる

0801110120australian_009 モニターがある。これがあると飛行機の長い移動が苦にならなくなる。

0801110120australian_008 足を3列シートに伸ばし新聞を読みながらノンビリとくつろぐ。

0801110120australian_352 機内では飲物のサービスが始まる。もちろんシンガポールといえば『タイガービール』。ライトな口あたり、シンガポールは年中暖かいから水代わりに飲むにはちょうどいい感じ。

0801110120australian_013 0801110120australian_015  そしてお昼の機内食。洋食と和食をいただく。

これがどちらもいい味でけっこういける!

タイガービールを飲みまくりだw。

食後もビールを飲みながら映画を見る。

『バイオ・ハザード3』『釣りバカ日誌18』を立て続けに見ると睡魔が襲ってきたのでお昼寝。気がつけばシンガポールには後1時間で到着するとのこと。

0801110120australian_011 起き抜けに『シンガポール・スリング』。これも飲んでおかないとね。

シンガポール・スリングSingapore Sling)とは、ジンベースのカクテル。その名の通り、シンガポール生まれのカクテルである。

0801110120australian_012 窓の外には綿菓子のような雲が。

0801110120australian_016 海が見えてきた、やたらと船が多い。

15時15分

シンガポール、チャンギ空港に到着。6時間のフライトでした。

つづく

|

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 1 出発 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 3 チャンギ国際空港 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

ハロー やっぱり飛行機が違うねJOLとは、足の置き場に困るし、テレビも良いよね。料理のメニューもいい感じだね。アジアへ行くならシンガポール航空かな?

投稿: ばってん | 2008年1月26日 (土) 14時20分

 ばってんさん

 シンガポール航空はいいですね。
20時発のシンガポール~パース、1時発のシンガポール~名古屋の便では歯ブラシと靴下のセットをいただきました。

これにはビックリ!細かなところのサービスは気持ちがいいですね。

どこぞの航空も見習って欲しいものですね。

投稿: takeちゃん | 2008年1月27日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/10037730

この記事へのトラックバック一覧です: 08.01.11. オーストラリア・パース 2 シンガポール航空 :

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 1 出発 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 3 チャンギ国際空港 »