« 『るみばぁちゃんの讃岐うどん』 実食、冷やし&温うどんin納豆編 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 8 フリー・マントル »

08.01.11 .オーストラリア・パース 7 初パース、レンタカー。 

 さてパースの続きですよ~。12日(土)9時に目が覚めたtakeちゃん。

初パース初日は見事な晴れ。こちらは『夏』真っ盛りです。気温は平均して30度前後。

この日はレンタカーを借りに行くので10時に『ハーツレンタカー』へ向かう。コンドミニアムから歩きでの移動。

前夜到着したのが深夜だったのでパースの街の風景は分からなかったけどこの日初めて見る事となる。

旅行代理店からいただいた日本語版パースの中心地の地図を見ながら移動する。

いつもの事だけどまず、土地を知るのが重要なんだよね。

オーストラリアはニポンの20倍の国。したがって1ブロックの移動だけでもかなりある。

コンドミニアムからハーツレンタカーへは3ブロックほどの移動をするだけでうっすら汗が出てくるけどなんだか過ごしやすいのを感じる。

やはりニポンとは違う『夏』だなぁ。

レンタカーはニポンから予約してたのでスムーズに借りれた。それでも国際免許証、ニポンの免許証、クレジット・カードは必要です。

今回はTOYOTAのカローラ・コンパクト。パースでは平日、週末いろんな場所でフリーマーケットが開かれるみたい。コンドミニアム生活のtakeちゃん達も初パースでの買出しが必要だ。

0801110120australian_043 まずはパースでの生活必需品を揃えるとするか。

つづく。

|

« 『るみばぁちゃんの讃岐うどん』 実食、冷やし&温うどんin納豆編 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 8 フリー・マントル »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/10779671

この記事へのトラックバック一覧です: 08.01.11 .オーストラリア・パース 7 初パース、レンタカー。 :

« 『るみばぁちゃんの讃岐うどん』 実食、冷やし&温うどんin納豆編 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 8 フリー・マントル »