« 08.01.11 .オーストラリア・パース 8 フリー・マントル | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 10 買い物も大変、、、  »

08.01.11 .オーストラリア・パース 9 フリー・マーケットでショッピング

まずはフリーマーケットが開かれている場所に向かう。建物の中、路上での店舗数、買い物客の多さにびっくりsign01

0801110120australian_032 0801110120australian_033 オーストラリアでのtakeちゃん楽しみである大好きなグリーン・マスカット、マンゴー、キウイなどを購入。こういったフルーツ類は味見させてくれるのでいろんなお店を回って気にいったところで買うのがいいね。

野菜類などもオーガニックも多く、しかもスーパーで買うより量が多くて安いときてる。買い物客が多いのも納得だ。

0801110120australian_309 建物の中には飲食店もある、ここで発見したのはニポンのラーメン屋さん。

なんと言ってもラーメンはニポンが1番noodle。takeちゃんは帰国したらばってんさんのお店に直行ですhappy01ここは写真だけで、、、

さて、そろそろランチにしよう。散策してるときに気になっていた屋台があったので行ってみる。

0801110120australian_037

0801110120australian_035 0801110120australian_036 愛想のいい店主によるとトルコ料理というこが分かった。

メニューは看板を見て好きなのを選んでくれとのこと。

takeちゃんはトルコ料理なんて食べたことがないので興味シンシンだ。

迷わずオーダーしたのは「チキン、チーズ、野菜いろいろ」8$。それを作る作業をジッ~と見るとホント!ニポンと同じ、お好み焼きと一緒だ。

0801110120australian_038

トレイに乗せられた物は、食べやすい大きさに切ったチキン、野菜、香草がたっぷり。これに添えつけのレモンを搾って頂く。焼きたてだ~。

『実食!』 具には味が付いていて、ニポンのお好み焼きと言うよりは韓国のチヂミみたいな感じ。これは美味しい!予想外の美味さにビックリだ。

続いてのランチの一品はこちら!

0801110120australian_041 本場ドイツの『ホット・ドッグ』4$。

ここもメニューはいろいろあったけど今回は「ガーリック・ソーセージ」でオーダー。

0801110120australian_040 オーダーしてから作ってくれるので出来たては熱々。

0801110120australian_042 具はボイルしたキャベツの水分を切った物だけとシンプル。それにケチャップとマスタードをたっぷりかけてもらう。

以前ケアンズでも本場ドイツの『ホット・ドッグ』を食べたことがあるけど今回パースでも同じく美味しい。

パース初日の食事が今回の2点だったけどどれも当たり!

今回のフリーマントルでの買い物はフルーツ、少しの野菜だけ。こちらの運転にも慣れてきたけどパースの街へと戻るのであった。

|

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 8 フリー・マントル | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 10 買い物も大変、、、  »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

ホットドッグは見た目から美味しそうだけどトルコちぢみも美味しかったんだね。世界の三大料理って言うからね。だけど8ドルもするとはオーストラリアも物価が上がったね。B級グルメから昇格だね。

投稿: ばってん | 2008年3月10日 (月) 18時49分

ばってんさん

トルコチヂミ良かったですよ~。

現地の日本語ガイドさんに聞いたのですが10年前より物価は上がってるとのことです。

驚いたのはパースではオーストラリア経営のお店では時給3000円、日本人経営のお店だと1500円だとか。

そう考えるとランチで8ドルもお値打ちかもしれませんね。。。

投稿: takeちゃん | 2008年3月11日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/10984129

この記事へのトラックバック一覧です: 08.01.11 .オーストラリア・パース 9 フリー・マーケットでショッピング:

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 8 フリー・マントル | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 10 買い物も大変、、、  »