« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

08.01.11 .オーストラリア・パース 11 引越し

0801110120australian_046 0801110120australian_048 チェックインしたのが深夜だったので明るいときにコンドミニアムを撮影。

2007年7月したばかりのこのコンドミニアムは近代とヨーロッパ美術が組み合わさったような建物。

1部屋の料金の目安は1BRM:A$182~。2BRM:A$240~。適用定員が2名の場合、1名でも2名で宿泊でも金額は同じなのだ。これはお値打ちだよ~note

さて前にも書いたとおりtakeちゃんの部屋は5階の53室。事前の情報では全室バスタブ付きとの事だったのにこの部屋にはシャワーしかない!

0801110120australian_054 これには鬼嫁がご立腹pout

この日は土曜日だったので空きがないだろうと判断。月曜日に「なんちゃってイングリッシュ」を駆使してルームチェンジを申し出ると部屋はあるからOKとの事。

まだ御土産、ショッピングをしてなかったのでスーツケースにはかなりの空きがある。もちろんこの空きにはビール、ワイン、水、食料などが入ってるw。

0801110120australian_174午後からの移動で無事7階の70室に引越し。

部屋のスタイル、ベランダから見る景色も違ってなんだか得した気分になっちゃった。なんでもチャレンジしてみるもんだ。

やっぱりバスタブに浸かりながらのビールは美味しいねbeer

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08.01.11 .オーストラリア・パース 10 買い物も大変、、、 

0801110120australian_044 フリーマントルではフルーツや野菜などを購入した。

しかしtakeちゃんはコンドミニアム生活なので滞在時に必要な品物を揃えなければいけない。

パース市内へ戻り宿から1番近いスーパーへ向かう。今回の宿はパースの市内の中心地なので

必要とするもののほとんどが徒歩数分にあるのだ。これはありがたい。今回の旅で何度も利用することになった「ウール・ワース」でお買い物だ。

旅での必需品はまず「水」。ジツはtakeちゃんは毎日水を2ℓくらい飲んでしまう。

したがって買い物のほとんどが「水」になってしまうw。

いくら宿が徒歩数分でも「水」を持ち帰るのは1人6ℓが限界。

0801110120australian_045結局ここ「ウール・ワース」には何度も「水」を買いに来ることになります、、、

が、ここ「ウール・ワース」もお店が閉まるのが早い!

必要な買い物はお早めにが鉄則です。

さてカートにはいろんな品物が入ってますわ。これらを部屋へ持ち運ぶのが大変coldsweats01

これ意外にもビール、ワインもあるsweat01コンドミニアム生活のツライとこはこれだな~weep

エレベーター占領ですわw。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08.01.11 .オーストラリア・パース 9 フリー・マーケットでショッピング

まずはフリーマーケットが開かれている場所に向かう。建物の中、路上での店舗数、買い物客の多さにびっくりsign01

0801110120australian_032 0801110120australian_033 オーストラリアでのtakeちゃん楽しみである大好きなグリーン・マスカット、マンゴー、キウイなどを購入。こういったフルーツ類は味見させてくれるのでいろんなお店を回って気にいったところで買うのがいいね。

野菜類などもオーガニックも多く、しかもスーパーで買うより量が多くて安いときてる。買い物客が多いのも納得だ。

0801110120australian_309 建物の中には飲食店もある、ここで発見したのはニポンのラーメン屋さん。

なんと言ってもラーメンはニポンが1番noodle。takeちゃんは帰国したらばってんさんのお店に直行ですhappy01ここは写真だけで、、、

さて、そろそろランチにしよう。散策してるときに気になっていた屋台があったので行ってみる。

0801110120australian_037

0801110120australian_035 0801110120australian_036 愛想のいい店主によるとトルコ料理というこが分かった。

メニューは看板を見て好きなのを選んでくれとのこと。

takeちゃんはトルコ料理なんて食べたことがないので興味シンシンだ。

迷わずオーダーしたのは「チキン、チーズ、野菜いろいろ」8$。それを作る作業をジッ~と見るとホント!ニポンと同じ、お好み焼きと一緒だ。

0801110120australian_038

トレイに乗せられた物は、食べやすい大きさに切ったチキン、野菜、香草がたっぷり。これに添えつけのレモンを搾って頂く。焼きたてだ~。

『実食!』 具には味が付いていて、ニポンのお好み焼きと言うよりは韓国のチヂミみたいな感じ。これは美味しい!予想外の美味さにビックリだ。

続いてのランチの一品はこちら!

0801110120australian_041 本場ドイツの『ホット・ドッグ』4$。

ここもメニューはいろいろあったけど今回は「ガーリック・ソーセージ」でオーダー。

0801110120australian_040 オーダーしてから作ってくれるので出来たては熱々。

0801110120australian_042 具はボイルしたキャベツの水分を切った物だけとシンプル。それにケチャップとマスタードをたっぷりかけてもらう。

以前ケアンズでも本場ドイツの『ホット・ドッグ』を食べたことがあるけど今回パースでも同じく美味しい。

パース初日の食事が今回の2点だったけどどれも当たり!

今回のフリーマントルでの買い物はフルーツ、少しの野菜だけ。こちらの運転にも慣れてきたけどパースの街へと戻るのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08.01.11 .オーストラリア・パース 8 フリー・マントル

 初めての土地パースをレンタカーで移動することになる、オーストラリアは基本的にニポンと同じで左側通行、違うのは『ラウンド・アバウト』という右折車線優先の交差点くらい。

ハーツレンタカーからはまず、フリー・マントルの週末(土)しか営業してないフリー・マーケットへ向かった。

初めて走るパースの道。オーストラリアは車が無いとマジ不便です。

助手席にいる鬼嫁ナビの地図を頼りにR1~R6を移動する。

初めての土地にしてはドライバーのツボを知っているのか?以外に走りやすいじゃないか!

運転してて飽きない感じの信号待ちとかが微妙にいい。

そんなワケで気が付けばフリー・マントルの市場に無事到着。

駐車場に車を止めて散策しますか。

「0801110120australian_051.jpg」をダウンロード パーキング・チケットを購入しないといけません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »