« 08.01.11 .オーストラリア・パース 11 引越し | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 13 スワンバレー »

08.01.11 .オーストラリア・パース 12 ご飯を手鍋で炊く

 海外での食事は1人前の量が多い。

でもせっかく海外に来たのだからその土地のいろんな食べ物を食べたいじゃないか!

そんなワケでtakeちゃんはいつもコンドミニアム生活を楽しむ事にしている。

takeちゃんと鬼嫁の2人分だけど、いろんな材料を使って量は少なめ、品数多目でディナーを楽しもうというワケだ。

自分の仕事柄もあってこういう作業は苦にならないtakeちゃん。

自分でできる事はなんでもしてしまうのだw。

と言っても3食作ることはないw。ディナーだけだよ。やっぱり外食も楽しみたいからね。

今回はコンドミニアムでのディナーを紹介してみよう。

まずは「サラダ」。フリーマントルで買ったレタス、トマト、キュウリ、グリーンリーフ、全部有機栽培物。

0801110120australian_050 これをシーザードレッシングでいただく。「ボイルエビ」はウール・ワースで買った物。

0801110120australian_052 これはワサビ醤油、シーザードレッシングなどで好みでいただく。

この調味料等があればなんとかなりますねw。

0801110120australian_067 「キムチ」はコンドミニアムの前にあるコリアンショップで購入。ジンロもあって滞在時には何度かお世話になりました。

0801110120australian_055 0801110120australian_058

アスパラとマッシュルームのガーリックバターソテー。

ラム肉ステーキ。これはホント美味しいよ。

0801110120australian_057_2 そうそうお米を買ったけど部屋には炊飯器がなかったので蓋付きの手鍋でご飯を炊いてみた。これは初めて1人暮らしをしたときに挑戦した以来だった。

あのときは失敗に終わった、、、けど今のtakeちゃんなら自信がある!

電気コンロの火加減に注意し、できたのがこれだ。勝因は酔っ払う前に作ったから。これにつきる。

ご飯にキムチ、韓国海苔で美味しくいただきました。

|

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 11 引越し | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 13 スワンバレー »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

目の前にコリアンショップは大正解だっね。案外インスタントラーメンが美味しいんだよ。韓国店も世界中にあるね。豪州は野菜が美味しいよね、青々としているしファストフードも期待してなかったけどGOODだったなぁ~

投稿: ばってん | 2008年4月10日 (木) 22時08分

ばってんさん

今回泊まったコンドミニアムはホント便利な場所でした。

コリアンショップではインスタントラーメンも買いましたよhappy01

韓国のインスタントメンは日本のとは違って煮込むんですね。

友人の焼肉屋さんの話では辛ラーメンにアサリを入れて煮込むといいとのことでした。

チャレンジしてみますね~。

投稿: takeちゃん | 2008年4月20日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/12297681

この記事へのトラックバック一覧です: 08.01.11 .オーストラリア・パース 12 ご飯を手鍋で炊く:

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 11 引越し | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 13 スワンバレー »