« 08.01.11 .オーストラリア・パース 13 スワンバレー | トップページ | takeちゃん、お気に入りのお店 »

美濃の国へ

パースのレポート中だけどPCの調子がいまいちで写真がアップできないので違うネタです。

003

最近ようやく暖かくなってきた。晴れた日にはお昼なんてTシャツでも十分過ごせるくらい。

takeちゃんにとってはこれから楽しい季節になってきた。そう、バイクでの仕入れ。happy01

昨日の晩から行先を考えていた。今日が快晴なのを知っていたからね。

「よし、明日は美濃地方に行こう!山菜があるかもしれない。」

025

R41を北上して可児市へ向かった。市内に向かう途中でこんなお店を発見。

駐車場には車の台数もそこそこ。どうやら地元の人達ご用達のお店みたいだ。

早速訪問する。店内に入ってビックリ!凄い品数の野菜、果物。どれも生産者の名前が付いていて安心できる。

もしかしたらtakeちゃんの欲しい物が見つかるかも、、、

029

あった~「山菜、こしあぶら」heart04こしあぶらは、「山菜の女王」と言われ、こしあぶらの最近の人気は、タラの芽をしのいでると言われています。天ぷらにしたら最高だよ!

026

お昼は可児市内にあるここで中華そば。

027

暖簾に偽りなく中華そばしかありません。650円(並)

ここのウリはなんといってもチャーシュー。厚さ1cm×幅4~5cmもあります。coldsweats01

これが(並)でも4塊入っています。おじさんにはキツイ量だね、、、でも完食。ごちそうさまでした。

さて今回の仕入れツアーにはもう1つ目的がありました。

可児市内から県道84号線、83号線で多治見市へ移動。

028

去年仲間達と訪問したお店。

Dscf6741

(画像は伊蔵君から拝借しました)

去年はカレーラーメンを頂きました。でもお腹がいっぱいなので今回はお持ち帰りだけです。

030

この後R19で春日井市へ。takeちゃんのカリスマ美容師にカットしてもらい自宅へ到着。

充実した仕入れツアーでしたが、やっぱりR41、R19は大型トラックが多く、乱暴な運転してる人が多いんだよなぁ。事故も減らんわけだわ、、、

さあtakeちゃんの仕入れツアー次回はどこにしようか?

|

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 13 スワンバレー | トップページ | takeちゃん、お気に入りのお店 »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

まさか自分の地元にこのような施設があるとは・・・!このJAのお店は知ってはいましたが今だに利用した事が無い・・。本日の『コシアブラの天麩羅』確かに美味しかったです。

次回からは伊蔵が仕入れ中継配送業者にならんといかんですね(笑)

案外自分の地元にはいいお店や施設があるのかもしれないと改めて思いました。

投稿: 伊蔵 | 2008年4月24日 (木) 00時55分

伊蔵君

 やはり捜査の基本は「足元から」だよ。

正直、自分もビックリしたのが本音ですけど、、、

 このお店には行ってみてください。

きっと、満足できるはずですよ。

 

投稿: takeちゃん | 2008年4月24日 (木) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/20506321

この記事へのトラックバック一覧です: 美濃の国へ:

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 13 スワンバレー | トップページ | takeちゃん、お気に入りのお店 »