« 08.01.11 .オーストラリア・パース 16 ドルフィン・スイミング | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 18 ロットネスト島 2 »

08.01.11 .オーストラリア・パース 17 ロットネスト島 1

前回の「ドルフィン・スイミングツアー」に満足したtakeちゃん。

次はどこに行こうか?パースと言えば「ピナクルズ」、「ロットネスト島」と言われるくらい有名な観光地。

今回は「ロットネス島」編です。

15日(火)  当日参加の方はスワンリバー湾にあるセンター内でチケットを購入しなければいけない。

0801110120australian_126

最初の便は9時。ここから船で「ロットネス島」へ向かう。

0801110120australian_127

船内はかなり広い。我々だけかな?と思うほど人数に余裕があった。

が、そんなワケはなく、船はフリーマントル湾でツアーの参加者を乗せて「ロットネス島」へ。

11時「ロットネス島」に到着。

0801110120australian_132

船が到着すると乗客はスバヤク船から降りて走って行った。おそらくこの人達はこの島に何度も訪れたことがあるのだろう。きっと何かワケがあるに違いない。

そんな人達を気にしながらもtakeちゃんはマイペース。

「この島のツアーにはまだ何時間も滞在できる。」初めて訪れたこともあり余裕を持っていた。

「そんなに急いでどうするんだよ?」ここは島なんだぜ。

「ロットネス島」は年間50万人以上が訪れると言われていて、

西オーストラリア州の中で最も美しい島。

Aクラスの自然保護地区として指定されており、

珍しい動物達とエメラルドグリーンの海と珊瑚礁に恵まれているという。

「よし!冒険に行くか!」島内は私的な車は持ち込めない。

バスツアー以外はレンタルサイクルでの移動。

takeちゃんはレンタルサイクルを申し込んでいたので

その場所へ向かった。

向かった先にはなんと長蛇の列!

「そうか、、、先程スバヤク船から降りて行った

人達はこういうワケだったのね。。。」

こういう事に並ぶのが嫌いなtakeちゃん。

「こんな事が起きる島ではランチも並ばなきゃいけないんじゃないか?」

時間は11時30分になる、「ここは早めのランチにしよう!」

レンタルサイクル店を後にした。

|

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 16 ドルフィン・スイミング | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 18 ロットネスト島 2 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/20994765

この記事へのトラックバック一覧です: 08.01.11 .オーストラリア・パース 17 ロットネスト島 1:

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 16 ドルフィン・スイミング | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 18 ロットネスト島 2 »