« 08.01.11 .オーストラリア・パース 17 ロットネスト島 1 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 19 ロットネスト島 3 »

08.01.11 .オーストラリア・パース 18 ロットネスト島 2

134
ロットネスト島ではレストラン、マーケット等は港だけにしかない。

この島内にある別荘を所有してる方はここで調達するしかないのだ。
135
ランチは「フィッシュ&チップス」。これだけでも7$近くする。
リゾート料金なのです。
137
ランチを終えてレンタルバイク店へ向かう途中に発見!

これは「クォッカ」。有袋動物でワラビーの一種である
「クォッカ」は、毛がフワフワしていてぬいぐるみのようで、
おとなしいです。さわっても逃げません。

この「クォッカ」、ニポンのアニメ、「ポケモン」の「ピカチュウ」
のモデルなのです。

141_2
レンタルバイク店は思った通り行列はなくなっていた。

島内では自転車の移動が当然のようで、自転車の種類も
いくつかあった。

オーストラリアでは自転車に乗る人はヘルメットを装備しなければ
いけない法律がある。

このような自転車でも後ろに乗るチビッ子にもヘルメットを装備
しなければならない。

ようやく、takeちゃん達も自転車を手に入れた。

「よし、ロットネス島を1周してやるぞ!」

とりあえず気合いを入れて自転車を走らせる。
が、いきなりの登り坂にテンションが下がる、、、

「なんだ?この島は?こんなのではとても1周できないぞ!?」

島内の地図を見たらとても1周どころか半周もできやしない!
なので作戦変更、、、

島内3分の1にしました。。。

142

この日の気温は35度くらいかな?
暑いし、登り坂はキツイ!鬼嫁もツラそうだ。。。



|

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 17 ロットネスト島 1 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 19 ロットネスト島 3 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

ホントに辛そうだ・・(笑)

投稿: 伊蔵 | 2008年5月25日 (日) 09時26分

このツアーの後、鬼嫁にブツブツ言われるのかな、、、

と、思ったのですが意外に満足!?
したみたいで結果、オッケイでしたwobbly

何事もチャレンジですね~。。。

投稿: takeちゃん | 2008年6月 1日 (日) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/21156980

この記事へのトラックバック一覧です: 08.01.11 .オーストラリア・パース 18 ロットネスト島 2:

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 17 ロットネスト島 1 | トップページ | 08.01.11 .オーストラリア・パース 19 ロットネスト島 3 »