« お勧めのお店 2 | トップページ | さらば!パース。偶然の再会~帰国 »

最後の最後まで

339
2回目のレンタカーを返却しパースの空港へ行くまで、まだ
時間がある。

最後の最後までパースの街を楽しもうじゃないか。
14時まで時間がある、荷物をコンドに預けて電車でGO!

340
と言っても時間的にパースから3つ先の「スビアコ」。coldsweats01
この日は週末だったので「フリーマーケット」が開催していた。
343
ここで気になったのが「ゴールド・ピーチ」。
ネームがいいよね!

オーストラリアはホント、フルーツが美味しいんだ。
もう少し早く出会ってたらなぁ~。
これは次回の楽しみにしよう、、、weep

344
「スビアコ」の街を散策しながらバス停に向かう。
イエローキャットで23へ。
346
ランチはやっぱりノースブリッジで。香港レストランへ。
アジア系の人が結構いたのでなんとなくこのお店に。
345
このお店はキッチンでできた料理をカートに乗せて各テーブルを訪問
して回るというスタイル。

お客さんは気にいった料理を手にすることができるのだ。

写真は「鶏の足」。業界用語では「もみじ」と呼ばれるもの。
日本ではスープのダシで利用することが多い。

香港ではあたりまえの料理だとの記憶がある。

見た目はみごとな「足」。箸で食べることは誰の目から見てもムリだろう。

こういうのは手でかぶりつくモノなのだ。

Intro_image022

食べてみると以外に軟らかい。骨まで食べれちゃう。

例えるなら軟骨を軟らかくしたカンジかな。

五香粉、山椒などのスパイスが効いて美味しいじゃないかsign02ビールにぴったり。

やはり見た目で判断してはいけないなぁ。

・シューマイ

・海老と白身魚のロール揚げ

・イカ唐揚げ

・牛ハチノスの蒸し物

などでお腹いっぱいになりました。





|

« お勧めのお店 2 | トップページ | さらば!パース。偶然の再会~帰国 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/21897609

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後まで:

« お勧めのお店 2 | トップページ | さらば!パース。偶然の再会~帰国 »