« フィッシュ・マーケットを探せ! | トップページ | お勧めのお店 »

再びフリーマントルへ

299

1月18日(金)

いよいよ最終日。天気は朝から曇り。この日は前日から行先を決めていた。

午前中はフリーマントルへ。フリーマーケットと街の観光です。

まずは「フリーマントル刑務所」。

ここ「フリーマントル刑務所」1991年まで実際に使用されていた。 

 その間およそ9000人の囚人が自分達の 生きる権利を得るまで、囚人労働をして過ごした。

現在は一般公開され、内部を見学するコトができます。

301

牢屋の鍵など

304

囚人服

303

テニス?みたいな?娯楽グッズもありました。

ここまでは無料です。ここからは有料になります。

懐中電灯を片手に夜回るツアーなんてのもあるらしいです。

長期監獄生活を送った囚人達が独房に残し た壁画、絞首刑の行われた現場など、不気味な雰囲気が漂っている。ナイトツアーもあり、こわーい思いをしたい方に是非おすすめです。

 

|

« フィッシュ・マーケットを探せ! | トップページ | お勧めのお店 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/21627760

この記事へのトラックバック一覧です: 再びフリーマントルへ:

« フィッシュ・マーケットを探せ! | トップページ | お勧めのお店 »