« パースでディナー 外食編 | トップページ | フィッシュ・マーケットを探せ! »

予定がない日

 今回のパースでの滞在では「ドルフィン・スイミング」、「ロッドネス島」、「ピナクルズ」ツアーに参加した。どれもとても楽しくてよかった。

 この他にもまだまだいろんなツアーがあるけどそれは次回のお楽しみにしようではないか。

 さて、何にも予定がない日。つまり自由行動の日がこのパース旅行の最終日にあった。
予定がなくてもパースでの生活に溶け込んでしまったtakeちゃんは朝7時には目が覚めていた。

 7時30分には人通りの少ないパースの中心地を1時間ほどウォーキング。
268
スワンタワーがとてもキレイ。
269
川にはちゃんとブラック・スワンもいるんだよ。
271
家族でエクササイズしてるw。健康でいいの~。
275
8時ごろには仕事場に通勤する人が増えてくる。
276
おおお!これは「ハンター・カブ」ではないか!パースのポストマンだ。

 「ハンター・カブ」はアメリカ向けは車とかに積んで出かけるレジャー用、ニュージーランドや オーストラリア向けは牧羊などの農耕用(一部は郵便配達用)に使われている。

 ちなみに日本では1981年に発売されたけど1年ほどで販売中止、、、

 その後は北米、ニュージーランド、オーストラリアへは輸出用として作られ
続けてきたけど2003年には生産中止となりました。

 なんやかんや言ってもこのバイクの存在は今でも認められてるんだね。

 2008年、6月。現在の日本でも街中でよく見かけるのは郵便配達、
新聞配達に使われてるのは「カブ」だ。

 takeちゃんも愛用してる「カブ」。若干カタチは違うけどパースで活躍
してる「カブ」を見てなんだか嬉しくなってしまった。

早朝の「スワンタワー」、「街の風景」、パースでの朝のウォーキングはいい
思い出になりました。good




 

|

« パースでディナー 外食編 | トップページ | フィッシュ・マーケットを探せ! »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/21556592

この記事へのトラックバック一覧です: 予定がない日:

« パースでディナー 外食編 | トップページ | フィッシュ・マーケットを探せ! »