« 予定がない日 | トップページ | 再びフリーマントルへ »

フィッシュ・マーケットを探せ!

 281
今回2度目のレンタカーはトヨタ、カローラコンパクト。
車の中にはパースの地図が装備されていた。

地図は基本的に自分が東西南北さえ把握していればなんとか
なるもの。

助手席に座る鬼嫁は仕事がら地図を読むのはお手の物。
地図は全て英語。だけど土地の名くらいのことだから行先だけ
分かればいいんだ。

地図を頼りにドライブしよう!

そういえばパースに来てから魚屋さんを見たことがない。

パース市内でのマーケットには魚コーナーがあったけど魚屋と呼べるほどの
内容ではなかった。

先日訪れたお店では見事なシーフード料理を提供してくれたので

必ず魚屋はあるはず。takeちゃん達はまず「モンガー湖」方面へ向かった。

「モンガー湖」周辺は住宅地になっている。ここに住んでる人達は自宅から

「モンガー湖」を見ることができる。公園やウォーキングコースもあるんだ。

283

家の周りがこんな光景ならtakeちゃんは毎日ウォーキングするよscissors約束します。

パース郊外なら大型のショッピングセンターがあるはず。

「モンガー湖」から「ハドソン湖」を超えて鬼嫁のナビのもと

「インナロー・ショッピングセンター」に到着した。

このショッピングセンターはとにかく広い!スーパーマーケットだけでも

2店舗ある。「ウールワース」、「コールス」だ。その他にもいろんなショップがある。

この2店舗の魚コーナーを見て回ったけど、どちらもパース市内の魚コーナー

と変わらない品揃え。

がっかりしながらショップを歩いてるとなんと!「フィッシュ・マーケット」があるではないか!?

284

店内に入ると「タスマニア産の殻付き牡蠣」が。

287

スワン川の「渡り蟹」。

285_2

なんと!「うなぎの蒲焼」までもw

286_2

写真には撮ってないけど立派な「ロブスター」もありました。

残念だったのは「マグロ」がなかったなぁ。ゴールドコースト、

ケアンズ、今までのオーストラリア旅行では「マグロ」は「SASIMI」

があったのに、、、

さて、takeちゃんの買物はこちら。

289

スワン川産「渡り蟹」、「ボイルエビ」。

290

タスマニア産「殻付き牡蠣」。

293

「クラゲ」。

美味しくいただきました。


|

« 予定がない日 | トップページ | 再びフリーマントルへ »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

フィッシュマーケット、良いねぇ。渡り蟹なんて何時食べたかも覚えがない(涙)。牡蠣もぷりぷりしてて美味しそうだね。みんな食べてたかな?

投稿: ばってん | 2008年6月15日 (日) 21時14分

ばってんさん

このお店のように魚介類の品数が多い魚屋さんはパースでは少ないみたいです。

渡り蟹は日本でも今が旬ですよ。
浜松産のがいいのですが値段もいいです、、、weep

投稿: takeちゃん | 2008年6月16日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/21578224

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシュ・マーケットを探せ!:

« 予定がない日 | トップページ | 再びフリーマントルへ »