« ピナクルズツアー 4 | トップページ | 予定がない日 »

パースでディナー 外食編

 今回のパース旅行での外食ディナーは2件だった。1件目は「コリアンレストラン」。
2件目は「ジャパニーズ・フレンチレストラン」。

 「コリアンレストラン」はゴールドコーストでいつも利用していた。どこのお店に行っても
そんなにハズレはなかった記憶があるのでノース・ブリッジにあるお店に行った。

 お店の選択はパースの日本人情報雑誌を適当に見て決めた。
これが久しぶりのアタリでcryingそそくさと脱出。やはり雑誌の情報はあてにならないことを
痛感する。

 2件目のお店は「ピナクルズツアー」のときにガイドさんから聞いたお勧めのお店。
ガイドさん自身、外食するなら絶対このお店とのこと。しかも要予約だそう。

 takeちゃん達はその話を聞いてすぐ予約をしてもらった。そのお店はノースブリッジにある。
「K,S JAPANESE RESTAURANT」。

249

予約した時間は19時。でもまだ日が沈まないsweat01

しかし店内に入ると3~4組ほどの先客がテーブルを囲んでいる。

その中の1組の中には「ピナクルズツアー」で一緒だったS君もいた。

250
パースの地ビールは初めて。さっぱりしててライトな味がいい。
251
本日のスープは「茶碗蒸し、アサリのコンソメスープ仕立て」。

252
「帆立とマッシュルームのパイ包みカレーソース」。
255
ここからはワインにチェンジですlovely
253
「伊勢海老のグラタン」。
258
見てよ!この海老の大きさ!
259
「フレッシュ・サーモンのカルパッチョ グリーンサラダ添え」。
261
takeちゃんのオーダー、「カキフライ」。
262
鬼嫁のオーダーした「魚のムニエル」。
今回は鯛とのこと。
263
これに御飯と御味噌汁が付きます。
266
もう、お腹がいっぱいwobbly、、、最後のデザートです。

ふだんはデザートは食べないけどせっかくだから一口頂きました。

「胡麻プリン、抹茶キャラメル、バニラアイス」。美味し~いnotes

いつもはデザートは食べないtakeちゃん。これでKOでした。

このコース料理だけで40$前後です。

ちなみに他店ではロブスターだけで40$はするとのことです。

オーストラリアお約束の「BWO」はワインのみオッケーです。

「K,S JAPANESE RESTAURANT」.。

ガイドさんのお勧めは間違いありませんでした。

自分が知らない土地に行くときはやっぱり現地の人の情報が
一番ですね。

と言っても味覚は個人それぞれ違うので。その辺は自己責任ですよ。

パースに行く方、このお店takeちゃんも是非お勧めで~す。

住所:2/182 James St, Northbridge(CNR.James& Parker)
電話番号:(08)9328 2525(日本語オッケーかも?)
営業時間:18~22 月曜定休












|

« ピナクルズツアー 4 | トップページ | 予定がない日 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

takeさんのブログに、2度も登場できて光栄です(^^)v
「ピナクルズツアー」・・暑かったですよねぇー(^^;
で「K'Sレストラン」は私もお勧めです。美味でした!
是非、次回は2人(彼女か美人嫁)と一緒にいきたいなぁ!!

投稿: 福岡のS君。 | 2008年6月12日 (木) 11時24分

福岡のS君

コメントありがとうございます。

あれから半年が過ぎてしまったけどこうして
ブログに更新してるとやはりあの時のことを
いろいろ思い出しますね。

S君は3度目の登場があるかもしれませんよw

パース編もそろそろ終わりが近づいてきました。

これからもお付き合いしてくださいねgood

投稿: takeちゃん | 2008年6月13日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/21551122

この記事へのトラックバック一覧です: パースでディナー 外食編:

« ピナクルズツアー 4 | トップページ | 予定がない日 »