« 08.01.11 .オーストラリア・パース 19 ロットネスト島 3 | トップページ | ピナクルズツアー 2 »

ピナクルズツアー 1

16日(水) 晴

 この日は「ピナクルズツアー」だ。前日の「ロットネスト島ツアー」より時間が長いツアー。
前日の天気予報では今年初の最高気温の予報が出ていた。

 その気温はナント35度!  とりあえず集合時間は7時、この日のツアー参加者は
日本人が7人、アジア系が1人、イギリス系?3人、添乗員は日本人の女性、Hirokoさん
。ドライバーはオージーのブライアン。以上の14人でのツアーとなった。

185_2
ここパースから「ピナクルズ」迄は片道約3時間は必要な距離。
その道中にある観光地も観光しながらのツアーである。

パースからミッシェルハイウェイ2を北上する。
「モンガー湖」を超えて最初の観光は「ヤンチャップ国立公園」。

ここではトイレ休憩とコアラ、カンガルーの見学。
187
コアラは夜行性なので当然、ネンネしてますよsweat01
191
公園内には当たり前のように存在するカンガルー達。
カメラ目線も自然だ、、、人間慣れしてるんだなぁ。。。
(これでも結構近づいたんだけど逃げませんsweat01

 さて、ここからはジョンドルフ郊外へ向けて北上します。
ちなみにジョンドルフの町は郊外で最大のショッピングセンター
があります。

 ここでハイウェイは終わり。「ピナクルズ」までは信号は
ありません。

 その頃、車内で頂いたクッキーがとても美味しかったです。
(これはニポンへのお土産になりました)

 我々を乗せた車はとにかくひたすら走る!時速は標識通りで
110キロ。で!

 反対車線からはビュンビュン走ってくる対向車とすれ違う時はすごいスリル!
長い長いトラックを追い越す際も、お互い物凄いスピードなのでドキドキだった。

 当然、こんな状況では車内で寝れるはずもなかったのは言うまでもないだろう。

198

 ここはこのツアーでの最後の休憩所。
ほとんどの方がここに立寄るらしい。

196
197
 24時間営業です。 ボードに書かれた絵がいいじゃないgood
200
我々を乗せた車。
202
ここでランチです。
201
このツアーに参加する人はここでランチするみたいですね。

ちなみに写真は僕達のツアーの物ではありません。coldsweats01 
パパラッチしました。

ま、内容は似たような物ですが、、、パン、御飯、があるか、ないかの
違いかと思います。

ランチを終えたら出発です。 我々はまだまだ走って行くのだ。

つづく。。。











|

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 19 ロットネスト島 3 | トップページ | ピナクルズツアー 2 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/21419303

この記事へのトラックバック一覧です: ピナクルズツアー 1:

« 08.01.11 .オーストラリア・パース 19 ロットネスト島 3 | トップページ | ピナクルズツアー 2 »