« さらば!パース。偶然の再会~帰国 | トップページ | トロント空港~ナイアガラ »

08、7、11 セントレア空港~成田空港

08711_001

2008年7月11日(金)~20(日) takeちゃんの夏休み。

今回は旅行会社の企画物で「北米大自然紀行ナイアガラの滝とカナディアンロッキー&グランドキャニオン」というのに参加する。

このツアーはとにかく移動が多い。旅の予定表を見てオッサンになったtakeちゃんには日程的にツライと思い「ラスベガス」では延泊をすることを決めて今回の旅は始まる。

7月11日(金)

午後12時にはセントレア空港に着いていた。今回はセントレア空港から成田空港への空の旅から始まる。

それからも空の旅が続くのでその前に体のメンテナンスをすることに。

セントレア空港内にある、リフレッシュサロン『グランフィネ』で50分のボディケア。

店員さん「お客さん、よく日焼けしてますね~何かスポーツしてるんですか?」

take 「ええ、年中日焼けしてますね、、、スポーツとかはしてないですよ」

(ニポンの真冬に真夏のとこに行ってニポンの真夏にバイクでブラブラしてりゃ年中日焼けするハズだわsun

店員さん「体中ハッテますよ!いつもこんな状態ですか!?」

take「ええ、ベッドで寝てないんですよ、、、お店の硬い椅子の上で寝てるんっすよ」

(これも事実であるsweat01

店員さん「・・・・・そうなんですか、分かりましたgood」バキッ!ボキッ!・・・

そんなワケで思いっきりメンテナンスをしてもらい、すっかりリフレッシュ!

Tawan_ramen

ランチはお約束の「台湾ラーメン」。(画像は借物)

いつもより唐辛子の辛みが効いてて汗だくになっちゃった。

08711_002

「子袋」。これにビールは最高だよ。

さぁ、まずは成田空港まで行こう!国内線はバスで移動。

50人ほどの小型飛行機で1時間で成田空港に到着。

ここでガイドさんが待っててくれてtakeちゃんをカナダ行きのゲートまで

案内してくれるというのだ。

しかしなぜか早歩きのガイドさん。これにはワケがあった。

カナダ行きのゲートは44番の一番遠いゲート。しかも搭乗まで時間が

少ないとか。週末ということもあり人も多く、出国審査もしなきゃいけないので

ダッシュ!なんとか間に合うことに成功。まったく出だしからあわただしい、、、

17時のエアーカナダでニポンを脱出する。カナダ、トロント空港までの飛行時間は

12時間くらい。長い空の旅が始まった。airplane

|

« さらば!パース。偶然の再会~帰国 | トップページ | トロント空港~ナイアガラ »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/22521490

この記事へのトラックバック一覧です: 08、7、11 セントレア空港~成田空港:

« さらば!パース。偶然の再会~帰国 | トップページ | トロント空港~ナイアガラ »