« トロント空港~ナイアガラ | トップページ | トロントでディナー »

「なんちゃって、冷蔵庫」

 「ナイアガラの滝」の周辺にはカナダ側、アメリカ側にいくつかホテルがある。

その中で「シェラトン フォールズビュー ホテル」にtakeちゃんは滞在することになった。

部屋は11階の68室。1168だ。

ホテルの名の通り、「ナイアガラの滝」は部屋から景色、滝が流れ落ちる音が24時間堪能することできる。

当然だがここに来たら「滝側」の部屋に泊まることは言うまでもないだろう。

この景色はホントいい思い出になるよ。

さて部屋に入って気が付いたのは冷蔵庫がないことだった。これじゃ、冷たいお水、ビールも飲めないじゃないか、、、

しかもここナイアガラ区域にはアルコールを販売するお店が法律で限られているらしい。

レストランとかでアルコールを飲むのはいいけど、街を歩きながらの飲酒は法律違反でそれなりの処罰があるとのこと。

年間世界中から観光しに来る所。治安の問題を考えたらいろんな規制も必要なんだろうな。

とにかく、お水とアルコールの調達が必要だ。ホテルから15分ほど歩いたらあるという酒屋さんへ行くことにする。

08711_014

初めての道でもここは分かりやすく無事に到着。

店内はアルコールを求めてきた人でいっぱいだ。

お水、ビール、ワインを購入してホテルに戻る。

08711_016

ホテル内には製氷機があるので「なんちゃって、冷蔵庫」を作りました。

カナダ、ナイアガラでは20時くらいから日が落ちていきます。

体を調整しなきゃいけない、、、眠いけどまだまだ起きてなきゃ。。。

|

« トロント空港~ナイアガラ | トップページ | トロントでディナー »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/22768372

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんちゃって、冷蔵庫」:

« トロント空港~ナイアガラ | トップページ | トロントでディナー »