« 世界一!! | トップページ | 滝を見ながらのビールは最高! »

MAID OF THE MIST BOAT TOUR

08711_085

カナダ・トロントでの楽しみ「霧の乙女号」。
週末の土曜日はとくに行列がスゴイらしい。
入口から乗船場近くに30分くらい。やっとカッパを着るところまできた。

08711_072

船は一見、「難破船」とか「脱北船」・・・って外観だけどこれが
有名な「霧の乙女号」。

写真は前の船が帰ってきたところ。この日は2艘の船が稼動してた。

一艘に200人は乗るらしい。いったい一日に何千人の人が
この船に乗るんだろう?

さて「霧の乙女号」、これの乗り方を教わった。

☆まず出入り口が1つしかないことを忘れてはいけない。

☆1階と2階があるけど、1階の「アメリカ滝方面」側の船先を陣取る。
  船はアメリカ~カナダ~アメリカの運行。

☆最後のアメリカ滝を見たら出口へと急ぐ!(これが大事)

08711_076

まずはアメリカ滝へ寄っていく。これもなかなかの迫力。

08711_077

アメリカ側のアトラクション「風の洞窟ツアー」。

08711_079

いよいよカナダ滝へ。このあたりから霧で視界が悪くなってくる。

もう1艘の船がカナダ滝から帰ってくる。すれ違い際になぜか
お互い手を振り出す。ヽ(´▽`)/

08711_054

これがカナダ滝の寄っていくのを上から見るとこんなかんじ。

ほとんど「難破船」にしか見えないw(゚o゚)w

「カナダ滝」はもうスゴイ水しぶき!!!!!

08711_081

最後に「アメリカ滝」を見て出入り口にダッシュ!!!

見事な1番槍だ。これをせず、ノンビリとしてたら船内で40分は
出てこれないのだ。

あっ、ちなみに2階は1階よりさらに酷いズブ濡れになるので覚悟する
ように。

外国人の方はこのズブ濡れを好むとか、、、( ´_ゝ`)フーン

いやぁ~すごい迫力だった。「カナダ滝」万歳!

|

« 世界一!! | トップページ | 滝を見ながらのビールは最高! »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

大迫力ですなぁ
伊蔵も滝にでも打たれた方がいいかもなぁ・・

投稿: 伊蔵 | 2008年9月18日 (木) 01時19分

伊蔵君

ナイアガラの滝に打たれたら魚の餌になってしまうよ。。。

最後のアメリカ滝の写真に鶏が写ってるけどこれは滝から落ちてきた魚を食べにきてるんだ。

年に数人は人も落ちてくるとガイドさんから聞きました。Σ(゚д゚;)

滝に打たれるのも考えものだねぇ、、

投稿: takeちゃん | 2008年9月20日 (土) 06時49分

cheap Islanders jersey Blank With Paypal

投稿: cheap Red Wings jerseys | 2014年6月25日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/23810728

この記事へのトラックバック一覧です: MAID OF THE MIST BOAT TOUR :

« 世界一!! | トップページ | 滝を見ながらのビールは最高! »