« 滝を見ながらのビールは最高! | トップページ | バカンスを楽しめる町 »

アイスワイン

517a39cb

午後からはワイナリーへ。

この地域はアイスワインというワインが有名ということで、takeちゃんたちが行ったところもアイスワインが有名なInniskillinというワイナリーでした。

ガイドさんの5分の説明を一言でまとめると、「いったん凍ったぶどうを使ったワイン」です。

0186f9c9_2

貴重ということで、結構なお値段だったんだけど、テイスティングすること4杯。デザートワインのようにとっても甘いワインに満足、満足。

今回のツアーで御一緒だった先輩夫婦の話では日本で買うと2倍はするという。
先輩夫婦はここぞとばかりに制限本数買っていく。

ここでは普通の赤ワインも美味しかったのでアイスワインと一緒に数本購入。

トロントでのお買い物はメープルシロップとアイスワイン。お決まりのお買い物になりました
(´,_ゝ`)

|

« 滝を見ながらのビールは最高! | トップページ | バカンスを楽しめる町 »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

ハワイに行った友達にアイスワイン貰ったけど美味しいの?どっちみち普通のワインの味も知らないけど。結構高いよね。

投稿: ばってん | 2008年9月24日 (水) 16時56分

ばってんさん

アイスワインは貴重な材料で作るからどこのワイナリーでも少量しか生産できないと聞きました。

それによって価格も高くなるとのことでした。

ま、デザート気分で飲む物ですね。

こういうモノは少量でも美味しく感じるものです、、、

そういう雰囲気になってしまうのですよね~( ̄Д ̄;;

投稿: takeちゃん | 2008年9月26日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/23977848

この記事へのトラックバック一覧です: アイスワイン:

« 滝を見ながらのビールは最高! | トップページ | バカンスを楽しめる町 »