« ナイアガラで散歩 | トップページ | 世界一!! »

ナイアガラオンザレイク&ワイナリーツアー

 ツアーの送迎バスは定刻通りに来た。ドライバー&ガイドさんは先日トロント空港で会った
F本さんとYUKAさん。

 バスの中にはこれまたトロント空港からナイアガラまで一緒に移動してきた日本人の方達だった。

 こういうケースはよくある。みなさん空気を読んでの挨拶が定番だ。
「おはようございます。よろしくお願いします。」この一言で後々いろいろ楽になる。
不思議なことに老若男女問わず仲良くなれるのだ。

 我々を乗せたバスは「テーブル・ロック」へ。
08711_044
 カナダ滝を最も間近に見られるところ。

 川が滝になって落ちるギリギリのところにある一枚岩を「テーブルロック」という。
ここから見下ろす「ナイアガラの滝」がもっとも迫力。音もすごい。

 よく見る「ナイアガラの滝」の写真はここから撮られているという事が分かった。
08711_055
 この辺のポイントを変えて撮影。takeちゃんはここからの
カナダ滝が一番のお気に入り。
08711_056
 この時点で朝9時頃なのに人がいっぱい。。。
みんなしばらく滝を見ている。それぞれいろんな思いがあるんだろうね。

08711_058
 ここが「ナイアガラの滝」の発祥地。ここで泳ぐことは禁止されている。
この時期は緑がキレイだけど紅葉もいいとのこと。

 年中「ナイアガラの滝」は楽しめそうだ。ここまでの景色はバスで一緒だった方達
とお互い写真を撮ってもらう。

 車内でもみなさんとカナダでの旅の情報を聞いたりしてとても参考になった。
ツアーはまだまだつづく。

 

 








|

« ナイアガラで散歩 | トップページ | 世界一!! »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/23400460

この記事へのトラックバック一覧です: ナイアガラオンザレイク&ワイナリーツアー :

« ナイアガラで散歩 | トップページ | 世界一!! »