« CAVE OF THE WINDS  風の洞窟 | トップページ | バンフで「アルバータ牛」を頂く »

バンフ・スプリングス・ホテル

08711_103

ナイアガラからトロントの空港までは1時間30分ほどで到着。

日曜日の早朝もあって8時30分には空港に。

ここでビックリしたのはトロントからカルガリーまでの搭乗チケットを自分で手配しなければいけないとのことだった。

写真の機械でいろいろ打ち込むと搭乗チケットが出てくるんだ。

これはカナリのスグレ物で座席とかも好きに選べるんだ。(当日の乗客の状況で変化します)

もちろんこれはガイドのFさんにみなさんお世話になりましたけどね、、、

08711_105

カルガリーの空港内で時間を潰すtakeちゃん。

スポーツ・バーでビールを飲みながらテレビをウォッチング。

08711_107

ランチはカナダならではのサーモンを使った「御寿司」。

これが結構美味しかった。ヽ(´▽`)/

08711_112

バンフのホテルに到着したのは16時過ぎくらい。

ロッキー山脈があるだけに、ここは「ムーミン谷」か!?と思うくらいの景色。

ロケーションと建物は素晴らしいではないか!

なんでもこのホテルはイギリスのエリザベス女王が泊まった部屋もあるとのこと。

カナダはイギリス文化に馴染んでいるそうで、こういうのは普通に取り組んでるみたいだね。

深いぜ!カナダ!ニポンの小さな島国では考えられないことばかりだ。

つづく。。。

|

« CAVE OF THE WINDS  風の洞窟 | トップページ | バンフで「アルバータ牛」を頂く »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/24612560

この記事へのトラックバック一覧です: バンフ・スプリングス・ホテル:

« CAVE OF THE WINDS  風の洞窟 | トップページ | バンフで「アルバータ牛」を頂く »