« バンフ・スプリングス・ホテル | トップページ | カナディアンロッキーツアー1 »

バンフで「アルバータ牛」を頂く

08711_116

ここバンフに来たらコレだけは食べてってくれ!というのが「アルバータ牛」。

ムーミン谷のような小さな町には「アルバータ牛」を食べさせてくれるお店は数件しかない。

中でもここ、「バンパース」はかなりの人気店だ。

このお店の情報は現地のガイドさんから教えてもらった。同時に当日のディナーを即決したというワケとなる。

この時点でまだお昼なんだけど初めて訪れた土地だからこれはしかたがない。

ディナーは確保したから後はバンフの町を散策しようではないか。

ムーミン谷のようなバンフの町ではバスでの移動がメインとなる。

takeちゃん達フリーパスがあるのでバスは乗りたい放題。これがホント便利なんだ。

08711_121

ホテルまで普通に歩いて行ってもそんなに苦にならないとこなんだけどやっぱり
バスがあると便利だね~。

08711_115

さて、「バンパース」へは何とか予約が取れて安心。

写真はまだ明るいけどジツはこの時点て18時。

カナダでは日が暮れるのは遅いのだ、、、

18時に入店してもお店はほとんど満席。。。

予約していてよかったわ、、、と思わずにいられなっかた。。。

ここからは空気を呼んで写真撮影を控える。

ビールを注文してサラダバーへ行く。皿には普段摂取してない野菜がいっぱいだ。

事前に注文していた「アルバータ牛」はミディアムでお願いしていた。

サラダを食べ終わるころに「アルバータ牛」がやってきた。

おおお!外国ならではの「肉」だ。厚さ、大きさと申し分ない。

さっそく頂いてみる。肉は柔らかく、ミディアムでジューシーだ。これは美味しい。

鬼嫁もゴキゲンのようだ。と、その時、スタッフが「醤油」を持ってきてくれた。

どうやらアジア系の人種のサービスみたい。だけどこれがまた大当たり!

お店から提供された「オリジナルソース」があった。

これを試してみたけど、どうもイマイチ。料理の鉄人「takeちゃん」はこれに「醤油」

を入れてみた。これがヒット!!!だわ。

「アルバータ牛」は量的にたくさんあったけど、結果、全て美味しく頂くことができました。

バンフに来られた方、「アルバータ牛」試してみてはいかがですか?

|

« バンフ・スプリングス・ホテル | トップページ | カナディアンロッキーツアー1 »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/24753824

この記事へのトラックバック一覧です: バンフで「アルバータ牛」を頂く:

« バンフ・スプリングス・ホテル | トップページ | カナディアンロッキーツアー1 »