« カナディアンロッキーツアー2 | トップページ | カナディアンロッキーツアー4 »

カナディアンロッキーツアー3

08711_153

ボウ峠まで来ると標高が高いせいか天気もスッカリ青い空と白い雲が見える。
山の木々の緑と見事な景色。

先日家で見た「世界の中心で愛をさけぶ」のヒロイン、亜紀ちゃんは「青い空が見たい」と、
ウルルに行きたがっていたけどここカナディアンロッキーもお勧めかと。。。

08711_157

ここがコロンビア大氷原へ行くまで最後のドライブイン。「クロッシング」。
ほとんどの人はここに立ち寄るそうです。

写真の後ろの山には氷河があるのが分かるよね。

08711_158

キャンピングカーで来る人や。

08711_155

バイクで来る人達。カメラを向けたら反応してくれましたw。
しかしスゴイ装備だなぁ~、、、Σ(゚д゚;)

08711_154

なんと!Σ(`0´*)自転車で来てる人もいるぞ!!!
08711_156

熊だ~!!!w(゚o゚)w
ショップの入口でしたw。。。

08711_160

ドライブインを出て少し移動。コロンビア大氷原はもうすぐだ。

道中の山を見て頂きたい。山の下には木があるけど上の方には木がない。
溝みたいのが見える。

これは本来なら木があるのだけど雪崩れで木が流されてしまったのだそうです。

このような景色はここまで来るとよくあるそうです。

08711_164

そしてついに到着!!!ψ(`∇´)ψ

ここでランチ。中華のランチバイキング、なぜかカレーもありました。
どれも味は良かったなぁ。そこそこ美味しく頂きました。

例によってビールは自腹。「これから氷河に行くんだ!」とワケの分からん事を言いながら
ビールを頂く。

氷河を目の前にして飲んだビールはいつもより美味しく感じた。shine









|

« カナディアンロッキーツアー2 | トップページ | カナディアンロッキーツアー4 »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/25159433

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアンロッキーツアー3:

« カナディアンロッキーツアー2 | トップページ | カナディアンロッキーツアー4 »