« カナディアンロッキーツアー1 | トップページ | カナディアンロッキーツアー3 »

カナディアンロッキーツアー2

バンフから1時間ほどで「レイクルイーズ」に到着。
08711_131
どう?言葉を失うとはこのことだね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
ここからもう氷河が見える。

08711_130

晴間の状態だとさらにキレイだよ。ここにはカヌーもあるんだ。
乗りたかったけどツアーの時間が限られているので諦める、、、

08711_145

ビクトリア女王の王女。ルイーズ。彼女の名からルイーズ湖となったそうです。

Lkhcll_h01_b

青い湖面に映える白い建物。湖面が氷結すると天然のスケートリンクになるそうです。

30分で撤収。。。もっといたかった、、、゚゚(´O`)°゚これがツアーのツライところなのだ。

08711_147

出発して暫らくすると「クロウフットの氷河」見える。クロウフットとはカラスの足。
氷河の形がカラスの足に似ていることからその名がついたそうです。

08711_150

「ボウレイク」この頃には晴間が続いていたので最高のロケーションを見ることができた。
ガイドさんは「こんなにいい天気は年に数回ですよ!」と言っていました。

08711_151

ここから「ボウ峠」を超えて行きます。だんだん標高が高くなっていきます。
ここでも結構寒かった、、、sweat01

つづく。

|

« カナディアンロッキーツアー1 | トップページ | カナディアンロッキーツアー3 »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/24927096

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアンロッキーツアー2:

« カナディアンロッキーツアー1 | トップページ | カナディアンロッキーツアー3 »