« カナディアンロッキーツアー3 | トップページ | バンフの頂点 »

カナディアンロッキーツアー4

08711_167

手前の黄色い雪上車は初代のもの。展示してあるだけ。

ここから奥にあるバスに乗って雪上車のあるところまで移動する。

08711_172

これらが最新の雪上車。初代のに比べてタイヤの大きさが全然違う。

08711_181

タイヤだけでtakeちゃんと同じ、、、(lll゚Д゚)

08711_168

この雪上車で急な坂道を走っていくのだ。写真はスゴイ急な下り坂を撮ったんだ。

このとき車内では「えええええ、、、うそーこんなところを・・・・・」ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

08711_170

恐怖のあとには感動が待ってます。最高の天気に恵まれました。

氷河の厚さは東京タワーが埋まるくらいあるというのでこれまたビックリ。
何千年前から積重なってきたそう。

08711_183

氷河の上にはクレバスなどがあり危険なのでガイド付きの氷上ウォーキングツアーを除き限られたエリアしか動けないのだ。写真はエリア外のところ。

08711_171

どこに行っても危険なところに行く方はいる、、、

ガイドさんの話では年に何人かはクレバスに落ちてしまう人もいると言う。

当然遺体も発見されないとのこと、、、

08711_185

小さいけどこれもクレバス。

08711_179

氷河の水は飲めます。だけど日本の水とは水質が違うので自己責任でね。

08711_189

これでカナディアンロッキーツアーは終わり。今回は夏だったけど秋の紅葉なんかも
見てみたい。

カナダは日本の27倍もある。オーストラリアとほとんど変わらない。
もっとカナダを知りたくなっちゃった。

カナダ、バンフ編はもう少しあります。。。

|

« カナディアンロッキーツアー3 | トップページ | バンフの頂点 »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/25253343

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアンロッキーツアー4:

« カナディアンロッキーツアー3 | トップページ | バンフの頂点 »