« 2008年7月~20日。 | トップページ | SEE YOU NEXT YEAR »

08、12月7日 「鍋パーティー」

 

122865823529104

08、12月7日(日)この日はtakeちゃんがいつもバイクのお世話になっているお店で毎年恒例の「鍋パーティー」が行われた。

takeちゃんは昨年に続き2回目の参加になる。午後13時から始まる「鍋パーティー」に間に合わせるべく自宅を出発。

お店に向かう道中にカブ乗りの集団を発見!ナンバーを見ると関西のナンバーだった。
去年と同じで、この「鍋パーティー」には東海地区だけのカブ乗りの人だけではないのだ。

関西チームの人達は名古屋独特のバスレーンのシステムを知らないせいか地味に走っていた。一方takeちゃんは休日のバスレーンを利用してスムーズに走行。

後方から来たtakeちゃんは関西チームをゴボウ抜きしてしまった。彼らとは行先は一緒のはず、後でバスレーンの利用のしかたを教えてあげよう。

さて今年の「鍋パーティー」には先ほどの関西チーム、以外にも兵庫県、奈良県、大阪府、京都府、石川県、三重県、岐阜県、静岡県、一番遠い所からではなんと!仙台からの単独での自走で来てる人もいた。

この中には去年振りの人が多くいた。今年は去年より参加者が多かったようだ。

08nana_001

今年の「鍋」は洋風のポトフ風をベースにした物。具にはニンジン、ジャガイモ、ソーセージ、キャベツ、差し入れの黒ハンペンなどいろいろw。

仕上げにはカレー粉入れてお餅とウドンで「お餅入りカレーウドン」だ!

初めて会う人も去年振りの人ともいろいろ話ができてとても楽しかったなぁ。

東海地方以外の自走組には「何時に出発したの?」の質問に「AM5、6時頃です、メッチャ寒かったです、、、」とのことだった。

みんなの防寒装備の話で盛り上がっていたところ、とてもいい話を聞いた。

それは「ひざ掛けカバー」&「ハンドルグローブ」。

009_3

takeちゃんの「流星号」。今年はマフラーを交換。そしてハンドルグリップも交換した。

008

「ひざ掛けカバー」。これは最高!防風&防水製です。

装着も1~2分でできるんだよ。弱点は足首が寒いくらいかな。

010

「76、ハンドルグローブ」。これも最高!同じく防風&防水製です。
まったく風を通しません!

012

ついでにヘルメットも買っちゃったw、、。知ってる人にはタマラナイかもw、、、

これだけの装備、これから厳しくなる冬も例年にないくらい快適に過ごせそうですね。

今年の「鍋パーティー」も有意義なものになりました。これからもカブ乗りの人達との交流を深めていきたいと思います。。。









|

« 2008年7月~20日。 | トップページ | SEE YOU NEXT YEAR »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/26650783

この記事へのトラックバック一覧です: 08、12月7日 「鍋パーティー」:

« 2008年7月~20日。 | トップページ | SEE YOU NEXT YEAR »