« バンフで乗馬を体験する 1 | トップページ | 08.7.15 ラスベガス »

バンフで乗馬を体験する 2

08711_236

今回の乗馬の参加者はtakeちゃん達と外国人家族5人の7人。

先頭はカウボーイスタイルのインストラクターのねーちゃん。最後尾にも同じくインストラクターのねーちゃん。

「レッツ・ゴー」の言葉でゲートが開き、ねーちゃんの馬が歩きだした。

するとスヌーピーが自然と後をついて行く。何もしなくても馬が歩いてくれたので、まぁ好スタートをしたというわけだw、、

しかし馬が歩きだすと自然とお尻が微妙に上下する。左手で手綱を持ち右手でデジカメを操作するという行為はかなり危険。

落としてしまったら最後ということがリアルに分かる、、、それでもなんとか安定しようと馬を足でホールドしながらの撮影をこころみる。

08711_238

 

すると「気をつけて~」との声が。おぉぉ~Σ(゚д゚;)正面に木の枝が!!!
とっさに体を沈めて回避することに成功、、ふぅ、ヤバかった~。。。

08711_239

 

ヌアぁ~にぃぃぃ! 川じゃないかぁ、、、まさか・・・。そう川を横断します(lll゚Д゚)

08711_240

 

ここでの撮影は必死だったよ。。。カメラを落としたら水没ですw

08711_245

 

みんなが横断するまで止まってたので後ろを振り返りの撮影。ちょうど真中に鬼嫁がいるw。

08711_242

 

馬に乗った状態の目線はスクールバスを見下ろせるくらいです。

08711_244

 

ここはバンフ・スプリングス・ホテルの裏側のゴルフ場。

登り、下り、川の横断、と馬での散歩はとても気持ちがいい。

途中何度かスヌーピーが足を止めて草を食べだすというハプニングも。

いくら調教されていても動物だからこれはしかたがない。(他の馬達もいっしょです、当然自然現象もあります)

そんなときはインストラクターのねーちゃんは「キック!キック!」と言って馬の腹を蹴るしぐさをします。

腹を蹴ると馬は歩きだしてくれます。しかしこの「蹴り」の力加減がムズカシイ、、。

力が強いと早歩きになります。初めての「蹴り」のときはいきなり早歩きになったので体が後方に引っ張られてしまった!

2度目からは手綱をしっかり握っていたのは言うまでもないでしょうw。。。

さて1時間の乗馬はとても楽しかったなぁ、初めてにしてはまずまずじゃないだろうか。

いい経験をしたと思います。(・∀・)イイ!

次回からはラスベガス編になりますよ~airplane

乗馬、おまけ

08711_323

ラスベガスに着いて速攻でドラッグストアに駆け込み買った虫刺されによく効く薬。

そう、乗馬を終えてしばらく経つと足がカユイことに気がつきはじめる、、、

最初はガマンできたけどラスベガスに着いたころには猛烈に痒みが襲ってくる!

痒い箇所を数えてみるとナント!17箇所も!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

乗馬のときtakeちゃんは短パンだったのさ。しかも自分だけ、、、

どうやら馬にはノミがいるらしいと判明。そんなん知らんがな、、、(・_・)エッ....?

これから乗馬をする方、短パンは危険ですよ、、、。

|

« バンフで乗馬を体験する 1 | トップページ | 08.7.15 ラスベガス »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

見た目より高いから最初は怖いよね。一度でいいからジョッキーのように走って見たいけどめまいが治ってからにしよう。年末年始は月曜から月曜まで休むつもり。ビデオ三昧(もちろん韓国中心)になりそうだなぁ~。所で久しぶり(20数年ぶり)に年末、柳橋へ行きたいけどお刺身、玉子焼きなどは覚えているけどお肉もあったっけ?教えて頂戴!

投稿: ばってん | 2008年12月 9日 (火) 19時24分

ばってんさん

年末年始はビデオ三昧ですか?いいじゃないですかぁ、、^^

年末の柳橋はお肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉などが多いですね。

ばってんさんも御存知かと思われますが年末はかなり混雑します、、、

コタツに入りながら美味しい物を食べてのんびり。。。たまりませんねぇshine

投稿: takeちゃん | 2008年12月11日 (木) 06時57分

Hello, Neat post. There's a problem with your web site in web explorer, may test thisK IE still is the market leader and a large component to people will leave out your magnificent writing due to this problem. dkdccgggfcea

投稿: Johnd305 | 2016年11月 8日 (火) 02時11分

Hello!

投稿: Pharme646 | 2016年11月14日 (月) 21時29分

Hello!

投稿: Pharmg235 | 2016年11月16日 (水) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンフで乗馬を体験する 1 | トップページ | 08.7.15 ラスベガス »