« 2008年11月23日(日) 11R 第25回 マイルチャンピオンS(GI) | トップページ | バンフで乗馬を体験する 2 »

バンフで乗馬を体験する 1

08711_228

カナダ、バンフは今日が最後。ホテルをチェックアウトしてスーツケースを預け送迎バスが来るまでの時間潰しに選んだのは「乗馬」。

08711_229

コースは2種類あってtakeちゃんは「SPPAY RIVER RIDE」 44$ 1時間のコースにした。

08711_232

takeちゃんの相棒は「スヌーピー」牝馬。
ジツは乗馬は初めてなのだ、、目の前にある鞍の高さにビックリΣ(゚д゚;)
これに乗れるのか!?

08711_235

インストラクターのネイティブな英語を理解するよりも乗り方を見たほうがいいだろうと判断。

左足を「わっか」様な所に掛けて鞍の取手を右手で掴んで思い切り「ていっ!!」。

やった1度でできたぞwヽ(´▽`)/。思っていた以上の高さに「おおお~」。w(゚o゚)w

それよりも何よりも景色が全然違う事に驚き!!
馬に乗っただけでこうも違うものなのか、、、不思議だ、、。

「左手で手綱を持て」。(ふむふむ)「両足で腹を蹴ると歩きだす」(ほうほう)

あとは馬が調教されているから前方の馬のあとを追跡していくとのこと。。。

そんな感じでスヌーピーとの乗馬は始まった。




|

« 2008年11月23日(日) 11R 第25回 マイルチャンピオンS(GI) | トップページ | バンフで乗馬を体験する 2 »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/25908509

この記事へのトラックバック一覧です: バンフで乗馬を体験する 1:

« 2008年11月23日(日) 11R 第25回 マイルチャンピオンS(GI) | トップページ | バンフで乗馬を体験する 2 »