« 2009.01.09(金) セントレア~成田  | トップページ | メルボルンシティに到着~ »

機内~シドニー~メルボルン

Pic_contentsseaty_01

機内は満席だった。なんでもこの日は学生の団体があるとのことだった。その団体は明らかに分かりやすかった。

離陸するときには「ねぇ!ねぇ!浮いた!浮いたよ!」、「ヤベェ!超コワいんだけど~」、
とにかく騒がしい、、。despair

飛行が安定して、しばらくすると各自のモニターで過ごしだした。JALのエコノミーシートにも最近これがあるから機内での過ごし方が快適になったのは嬉しいものだ。

331238view001

takeちゃんは「マンマ・ミーア!」。これは先行上映なのでなんか得した気分。

内容は全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。という作品。

機内食の「チキンカレー」、しばらく飲めない「エビスビール」で映画を楽しむ。
知らない間に寝落ち。気が付くと朝食のサービス。「クロワッサンとヨーグルト」。

飛行機は予定時刻通り、シドニー空港に到着。次から次と飛行機が到着してくる。入国審査にも行列ができている。

ここからは自分達で移動しなければいけない。国内線へ乗り換えだ。
国内線ターミナルの移動にはバスを利用するのだけど、このバスの運転手が適当な人で順番待ちとか関係なく自分の気まぐれでお客のスーツケースを積んでいく!

これはビックリ!自体を理解する間にバスは満席。次のバス待ちは10分。これを3回繰り返してやっとバスに乗り込む、、。いいかげんにしてくれ、、、angry

国内線ターミナルに着いたらもう時間がない!ギリギリセーフで搭乗、、、sweat01
なんとも余裕がない、、。

09010918_015

メルボルン空港に到着。スーツケースを待つ人でいっぱい。

スーツケースを持ち、さぁ、行こう!と周りを見渡すtakeちゃん。

、、、、、送迎の人がいないぞ( ゚д゚)ポカーン!? 

|

« 2009.01.09(金) セントレア~成田  | トップページ | メルボルンシティに到着~ »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

昔 アバザムービーって言う映画を見たけど確かオーストラリア公演だったね、綺麗なハーモニーで聞きやすかったね。機内食も「カレー」なら無難かな?沢山要らないしジッとしてるだけだから。ビール飲んでガーッと寝れるから良いよね、ここは9時間ぐらい乗るんだっけ?

投稿: ばってん | 2009年2月 2日 (月) 18時33分

ばってんさん

アバはいいですね~、いつ聞いてもあきません。気のせいか英語も聞き取りやすいです。

成田~シドニーは9時間のフライトです。時差に苦しむことがないのがいいですね。

今回は新しい首枕を購入しました。これがあるとホントよく眠れますよ~sleepy

投稿: takeちゃん | 2009年2月 3日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/27616449

この記事へのトラックバック一覧です: 機内~シドニー~メルボルン:

« 2009.01.09(金) セントレア~成田  | トップページ | メルボルンシティに到着~ »