« チャイナタウンへお散歩 | トップページ | メルボルンは右折にも注意が必要 »

FIRE ALARMは夢じゃないのね!

zzz、、、、、「ジリジリジリ・・・・・bellbellbell」、、、んっ・・・gawk
なんだ、、、この音、、、ルッセーな、、、何時だと思ってんだよangry、、。

リビングのソファベッドから起きた。ベルは鳴り続けている、、、「あれ、夢じゃないのか、、、」腕時計を見ると6時を過ぎていた。

09010918_034

昨夜テレビを点けたままで寝てしまった画面にはこんな表示が、、、
sign02なにっ~火事じゃねーかよsign03Σ(`0´*)

鬼嫁も起きてきた。まだ寝ぼけてるみたいだ。

「おい!火事だぞ!火事!」
「なに、寝ぼけたこと言ってるの?」
「バカ!寝ぼけてるのはオマエだよ!」

ベランダから下を覗くとホテルから人が次から次へと路上に逃げている。

「おい!非難するぞ!」

「ちょっと待って!」

「何言ってんだ!早く非難しなきゃダメだて!」

そんなわずかな間に2人とも手荷物を持って10階のフロアに出た。

階段で降りようとするtakeちゃんに鬼嫁がエレベーターのスイッチを押す。

「バカ!何やってんだ!階段で降りろ!」

チーンnote「キタヨ」、、、ここのエレベーターは確かに早かったな、、、

「よし、行けるとこまで行くか!」

チーンnoteあっという間に1階に到着。路上に非難だ!

09010918_032

非難した人達はバスローブ、バスタオルを体に巻きつけた方、裸足姿の方が多く見られた。

ほどなくして消防車が到着。この頃には冷静になっていた。ホテルをよく見ると煙らしきものが見当たらない。もしかしてこれは、、、

7時過ぎには夜が明け朝日が出てきた。ホテルの関係者からは部屋に戻ってもよいとのことだ。

予想通り火災報知器の誤作動、もしくは何らかの煙を感知したとのことだった。

やれやれ、なんてことだ、、。こっちに来てからまったく落ち着かないよ、、、(;д;)

この日は前日の夜、メルボルンにも温泉があることを知ってレンタカーで行くつもりだったけど当然中止になりました、、、。

そうそう、非難するわずかな時間に手にした物。鬼嫁は貴重品、パスポート類、takeちゃんは、HDカメラ、充電器セット、などをキャリーバッグに入れてました。

貴重品、パスポート類はセキュリティーボックスの中だけどそれ以外の物はすぐ手元に置いてあるからスバヤク持っていくことができました。

こんなことも実際あります、結果、大事に至らなくてよかったです。これから泊まる部屋は2~3階までにしましょう。いい勉強になりました。。。sweat02




|

« チャイナタウンへお散歩 | トップページ | メルボルンは右折にも注意が必要 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

rundashついに出くわしたね。僕も3回有ったよ、前にも話したかも知れないけどサンセットは30階からだから降りるまで長かったね、後はスプリンクラーで水浸し(僕は棟が別でセーフ)もうひとつは確かに煙は出てたけど小火だったかな?でもびっくりしたよ。どうも火男かもね?。(なんじゃそれ)エレベータには気をつけたほうが良いよ。ng

投稿: ばってん | 2009年2月16日 (月) 17時36分

ばってんさん

サンセットで火事騒動にあったんですか!?30階からの非難は大変ですね、、、
今、考えてみてもやっぱりエレベーターは危険ですね、、。怖い、怖い、、、coldsweats02

投稿: takeちゃん | 2009年2月23日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/27944238

この記事へのトラックバック一覧です: FIRE ALARMは夢じゃないのね!:

« チャイナタウンへお散歩 | トップページ | メルボルンは右折にも注意が必要 »