« FIRE ALARMは夢じゃないのね! | トップページ | ヤラリバーでランチ »

メルボルンは右折にも注意が必要

火事騒動のおかげですっかり予定が狂ってしまった。ハーツレンタカーには11時ごろ到着。
車はいつものトヨタカムリ。初めてのメルボルンの運転だ。

09010918_050

先日シティを散歩してたときに不思議な光景を目撃した。交差点の中で車が止まっているじゃないか?

09010918_051

標識を見て納得。右折する車はここで停車するんだ。

09010918_054

なぜならメルボルンのシティにはトラムが中央分離帯に運行してるからだ。
トラムが運行してる場所で右折。これはtakeちゃんにとってはかなりキビシイ、、。右折にも注意だ、、、

それより何より今回のレンタカーには地図がない!これは困った、、、
行先が決めることもできないのでとりあえずパキスタン人のタクシーの運転手さんに聞いた
アウトレットモールを目指すことにする。

憶えてたのは水族館、観覧車。これは無事にクリアできた、あとはそのままハイウェイで一本道だ。

09010918_035_2

たいした時間もかからず無事到着。ここのアウトレットもしかしたら今迄見てきた中で1番大きいかもしれない!円高の影響もあってか品物も安い。ここで1年分のTシャツをお買い上げ。
サングラスも160A$が90%OFFの15A$だったlovely

ブックショップもあったので地図を購入しようか迷ったけど小さいサイズばかり、、。
これじゃダメだと諦める。

買物も済んだしランチにしよう。シティに向かって車を走らせた。car

|

« FIRE ALARMは夢じゃないのね! | トップページ | ヤラリバーでランチ »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/28377508

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンは右折にも注意が必要:

« FIRE ALARMは夢じゃないのね! | トップページ | ヤラリバーでランチ »