« 機内~シドニー~メルボルン | トップページ | チャイナタウンへお散歩 »

メルボルンシティに到着~

あんなに人で賑わっていたシドニー発~メルボルン着便にはtakeちゃん達だけになっていた。
ツアーの予定表には「メルボルンには現地のスタッフがお迎えします」と書いてある。
でもよく見たらメルボルンでの緊急連絡先が記載されていないことに気がついた。

こんなときでも慌ててはいけない。takeちゃんは過去に経験しているからね。こういうときに活躍するのは現代の必須アイテム「ケータイ電話」sign03

最近のは性能がいいのか「ケータイ」は外国に着くと勝手に電波をキャッチしてすぐ使えるようになっている。

今回はシドニーにも滞在するのでまずはシドニーの緊急連絡先に電話。こちらは記載してあった。その後日本の旅行代理店にも電話。どうやら旅行代理店のミスだったことが判明。
旅行代理店がタクシー代金を返却することで解決した。

09010918_016

シティまでは20分くらいで到着。運転手はパキスタン人のナイスガイ。
車内では「買物するならビクトリアマーケットにしろ!ここ以外で買物はするな!シティは高いぞ!」と親切なアドバイスをいただく。

メルボルンでの滞在は去年のパースでも利用した「メディナ」。チェックインできたのは14時。
早速、買出しに出かけようじゃないか。もちろんビクトリアマーケットへね。

09010918_017

マーケット内はいろんなお店がある。

09010918_018

魚屋さんで牡蠣を購入。12個入りを10$にしてくれた。
1個60円安い~happy01

09010918_019

でた!巨大ロブスター!!!隣の海老(フツウのサイズ)が小海老に見えるw。

09010918_020

肉屋のナイスガイは「ステーキ安いぞ~!」だけどそんなデカイの4枚も食べられないよ、、。
ここでのお買物はラム肉、牡蠣、タコでした。

09010918_023

食材は買ったけど飲物も買わなきゃ。よし、街に出かけようかrun調味料も足りないからチャイナタウンだ。

部屋は10階、シティを歩くのに便利な場所だよここはgood

|

« 機内~シドニー~メルボルン | トップページ | チャイナタウンへお散歩 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

やっぱいいですねぇ、オーストラリアgood
マーケットや、ちょっとしたビル群の街並み・・どことなく去年のパースに似てませんsign02
“蒼くて広い空”が目の前に浮かんでくるようですlovely

投稿: 福岡のS君。 | 2009年2月 4日 (水) 09時46分

福岡のS君.

そうなんです!ここのコンドミニアムからの景色。どこかで見たことがあるなぁ~。なんて考えてたらパースじゃん!

メルボルンのシティも建物なんかイギリスチックでしたね~。次回アップしますよ^^v

投稿: takeちゃん | 2009年2月 5日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/27745993

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンシティに到着~:

« 機内~シドニー~メルボルン | トップページ | チャイナタウンへお散歩 »