« メルボルンシティに到着~ | トップページ | FIRE ALARMは夢じゃないのね! »

チャイナタウンへお散歩

とりあえず、チャイナタウンに行ってみようと思い足を運ぶ。オーストラリアの1ブロックはニポンと違いハンパないのは相変わらずだ。

だけど、takeちゃんは歩きたくなってしまう。これはいつものことだけど、やはり自分の足で歩いてみないとその土地の事が分からないからだ。

チャイナタウンへは「メディナ」から西へ向かえば到着できる。地図を片手にお出かけさっrun

この日は土曜日だったけどチャイナタウンに向かうシティは混雑していた。

09010918_021

シティの混雑する中で誰よりも目立つ人を発見!

この先がチャイナタウン。

09010918_140

この門の先からはマジ、チャイナタウン。何だか不思議な空気が漂う中足を運ぶ。

09010918_026

チャイナタウンの中にあるお店で購入しました~。

09010918_024

揚げたての団子をお持ち帰り。happy01

09010918_027_2

ビクトリアマーケットの魚屋さんで購入した「タコ」はチョコっと触ってボイル。

ディナーは「タコ刺身、ラム肉ソテー、その他いろいろ」で初メルボルンを楽しむ。

ニポンからは24時間の旅だったけどtakeちゃんの旅ではいつもの事だねw。

初めての土地、メルボルン。まずはここに慣れなきゃね!




|

« メルボルンシティに到着~ | トップページ | FIRE ALARMは夢じゃないのね! »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

世界中に有るといわれているチャイナタウン、やっぱりここにも有ったんだね。逞しいよねチャイニーズは。good

投稿: ばってん | 2009年2月 8日 (日) 20時54分

ばってんさん

海外での食事、中華だったらそんなにハズレがないですよね。

僕達はコンド生活なので調味料等はどうしてもアジア系のお店で調達してしまいます。

実際、何でも揃うんですわ~、便利ですよね♪happy01

投稿: takeちゃん | 2009年2月 9日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/27853330

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウンへお散歩:

« メルボルンシティに到着~ | トップページ | FIRE ALARMは夢じゃないのね! »