« 実写版だよ!?「999」 | トップページ | 水族館~チャイナタウン »

ランチは「パイ」もありですよ!

09010918_114

なんちゃって「999」気分を楽しんだ後はランチだ。

ここは、メルボルン郊外のダンデノン丘陵という観光地にある、オーストラリアのパイ・コンテストで金賞を受賞しているという「パイ・イン・ザ・スカイ」というお店。

takeちゃんは知らなかったのだが、「オーストラリアの庶民の味」といえばパイとのこと。

よく考えたらtakeちゃん自身パイを食べたことがないゾ、、。初めてのパイデビューは小学生の時、食べたマクドのアップルパイだったような気がするが、、、それ以来口にしたことはないような気がする。。。

あまりいいイメージがないが「オーストラリアの庶民の味」とまで言われては大人になったtakeちゃんはチャレンジするしかないだろう。

ガイドのUさんのオススメを聞いて驚いた!パイとはデザートと思い込んでたtakeちゃんはブッ飛んでしまった。

人気があるのは「ビーフパイ」、「カレーパイ」、「ミートパイ」などデザートとなどではない主食品じゃないか!?

09010918_113

takeちゃんがオーダーしたのは「ビーフパイ」。これにサラダ、ポテトフライがついてくる。

パイの中にはお店のソースで煮込まれた牛肉や、マッシュルームがゴロゴロと入っている。

写真を見て分かると思うけどパイ自体はそんなに大きくはない。ポテトフライとサラダとバランスよく盛りつけてある。しかし食べ進めてみると以外と腹に溜まってくるではないか、、。

これならランチにパイもありだなぁ。。。

09010918_112

ドリンクは「アイスコーヒー」をオーダーしたんだけどこっちの「アイスコーヒー」は生クリームとバニラが標準装備されてくる、、。このセットで満腹だw。

パイはデザートくらいしか思ってなかったのがオオマチガイだ。

立派な主食になりますよ!「オーストラリアの庶民の味」勉強になりました。

また一つオーストラリアが好きになりました~note

09010918_111

こちらは鬼嫁がオーダーした「カプチーノ」オーストラリアは「カプチーノ」がやっぱり美味しいや、、。

|

« 実写版だよ!?「999」 | トップページ | 水族館~チャイナタウン »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/28718538

この記事へのトラックバック一覧です: ランチは「パイ」もありですよ!:

« 実写版だよ!?「999」 | トップページ | 水族館~チャイナタウン »