« グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー1 | トップページ | グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー3 »

グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー2

 今回のこのツアーはサンライズが基本だとか。しかしサンセットがあってもいいんじゃないの?観光客はそう考えるはず。

 しかしここはオーストラリア。お国の事情もあってサンセットツアーというのは少数しかないだろう。

 メルボルンからのこのツアーは前回の記事の写真にも載せたから分かると思うけど移動時間がかなり必要なのだ。

 そんな事情でもサンセットツアーをしてるのはtakeちゃんが「ダンデノンツアー」でもお世話になった「GOGO TOURShttp://home.alphalink.com.au/~goueda/」さんだ。

 さて前回の続き~。我々一行を乗せたエスティマはメルボルンから西南方面に向けてひたすら走って行く。

 ガイド兼ドライバーのY君は偶然にもtakeちゃんと同じ県の出身とあって車内では会話が盛り上がってなんだかいい感じで長い移動時間にも苦にならなかった。

 

09010918_148

 移動途中に休憩する景色には海岸線ということもあって海がとてもキレイだ。

09010918_147

 海岸線にある、お約束の住宅。こんな所に家があったらいいなぁ。。。

09010918_157

 このツアーには野性のカンガルー、コアラを見るツアーも入っている。今回は残念ながらカンガルーは見れなかったけどコアラは見れた!・・・て言うかみんなで探して見つけたんだけどw。

 なんやかんやで移動時間を楽しみながら本命の「グレート・オーシャン・ロード」に向けて移動して行く。

 ドライバーのY君は「名古屋から横浜の日帰りツアーと同じですよ。」と言うが、これは結構な距離。

 車内での楽しい会話を含め感謝の気持ちでいっぱいだった、、。

|

« グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー1 | トップページ | グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー3 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/29138735

この記事へのトラックバック一覧です: グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー2:

« グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー1 | トップページ | グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー3 »