« グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー3 | トップページ | メルボルンからシドニーへ移動 »

メルボルンで「豚鍋」を頂く

09010918_203

09年初めてのメルボルンは今日が最後の日となってしまった。いろんなハプニングもあったけど今思え返せば笑えるもんだなぁ、、、

さて、最終日。メルボルンにある温泉の情報を得る為ネットカフェで検索してたところ偶然ヒットしたブログ(メルボルン在住の日本人)を見てキニナッテたお店にランチをしに行く。

09010918_201

ドアを開けて店内へ向かう。日本を意識したお店の造りに思わずリトルカンドーだ。

09010918_198

店内にはニポン人、その他の有名人が来店してるみたいで色紙に書かれたサインがベタベタと貼り付けてある、、。

09010918_199

今回の目的はこのお店の「豚鍋」。この時期のメルボルンは真夏だというのに無謀なチャレンジが好きなtakeちゃん、、。汗との戦いが始まる!味噌ベースの豚鍋はニポン人の好きな味だ。店内はエアコンが効いててとても美味しく頂けた。

09010918_202

会計のときにはお店のオーナーが丁寧に挨拶をしにきてくれた。

ふと、見ると色紙のサインは伊達さんだった。2枚あるのは引退する最後の豪州でのサイン。

そしてみなさんの記憶に新しい09年1月に活躍したときのサイン。

どうやらtakeちゃんが訪れる前日のディナーに来てたとか、、。

オーナーの話によると彼女はメルボルンに来ると必ずお店に来てくれるそうだ。

気さくなオーナーと一緒に撮影をしてもらいました。

このお店、鍋だけでなく、本格的なニポン料理を食べることができます。

メルボルンに来てニポン食が恋しくなったら是非どうぞ。ランチ、ディナー。オススメですよ。

|

« グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー3 | トップページ | メルボルンからシドニーへ移動 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/29409227

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンで「豚鍋」を頂く:

« グレート・オーシャン・ロード、サンセットツアー3 | トップページ | メルボルンからシドニーへ移動 »