« シドニーでランチはチャイナタウン  | トップページ | 「ハーバーブリッジ・クライム2」 »

「ハーバーブリッジ・クライム」

09010918_283

17時、「ブリッジクライム」へ。誓約書に記入して、アルコールチェックをする。あたりまえだけどオーストラリアでも大切なことには飲酒は厳しいのだ。

09010918_286

「ハーバーブリッジ」を登るにはまず訓練をしなければいけない。

訓練といってもそんなに、たいしたものではない。始めにモニターに映る映像を観てイメージトレーニングをする。これから起こる出来事はこんな感じだよ~。といったものである。

ここで今回でのブリッジを登るチームが揃うのだ。それを観終わると次はブリッジを登る為に作られた服を着る。これは良くできていて軽いし風を通さないスグレもの。

09010918_284

なんだか宇宙服みたいだな、、。

ちなみにこのツアーはカメラ類、ケータイ、は一切持って行く事はできない、、。そりゃそうだ橋を登るだもんね。

着替えが終わると今回のチーム全員が輪になって簡単な自己紹介をする。どこから来たとか名前をなのるのだ。こうしたことでこのチームの一員になる気が沸いてくるのだ。

takeちゃんの「なんちゃってイングリッシュ」が通じたのか、分からないが笑い(失笑?)が発生したのもここで報告しておこう、、、ここからtakeちゃんは「赤毛のジャパニーズなんちゃって芸人」になってしまった。。。

今度はブリッジを登る為の特訓をしなければいけない。といってもこれもそんなにたいしたものではない。

ブリッジに登る為に必要なフックみたいのものを腰ベルトに装着してそのフックを取り付けたり外したりするのだ。この腰ベルトには他にも帽子、無線機なども装備されている。

09010918_282

全ての訓練を終えた我々はいよいよ冒険の旅?に出かけるのであった。

しかし、怪しい、怪しいぞ!この集団!その中にいるtakeちゃんは「アルマゲドン」な気分になったいた。(たぶんみんなそうだと思うw)

|

« シドニーでランチはチャイナタウン  | トップページ | 「ハーバーブリッジ・クライム2」 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シドニーでランチはチャイナタウン  | トップページ | 「ハーバーブリッジ・クライム2」 »