« カット&カラー、そして1年振りの鰻丼。 | トップページ | 09、7、17(金) 「ハワイツアー」当日編 »

スゴイぞアップル!

Fx9_003

08年12月に、この931SHに機種変更をした。当時ではiphoneを意識した液晶画面が大きいタッチパネルがウリで国産にしては先走りをした機種。

その他、ワンセグ、カメラは520万画素と結構な装備、もちろん海外でも使用できる機種。

実際、使ってみるとカメラの画像は素晴らしい。デジカメもビックリだろう。

しかし残念なのはバッテリーの持ちが悪い、、。これは液晶画面が大きいから。

スライドするたびに液晶画面を表示するため電池を消費する、、。

これにワンセグなんて見てたら電池なんてドンドン減っていく、、。

1番困るのがタッチパネルの感度がいいのか触れた覚えがない機能が作動してしまうこと。

これは先日マジか!!!というくらい経験をした、、、

これを2年間は使わなきゃいけないと思うと少々ウンザリしていた半年後、現れたのが

iphone3gs。実はtakeちゃん、931SHかiphoneか迷っていた。iphoneにはまだ不安があったので見送り931SHにしたというわけ。

Fx9_005

09年6月26日発売してから11日間の間いろんな情報を得て機種変更に踏み切った。

931SHの残金は9万円ほどあった、、。これにはビックリしたけどキヤッシュで支払いをすることにする。借金があるというのは気分が悪いからね。

ソフトバンクでは在庫がないので予約をする。いつ入荷するか分からないとのことだったけどこれが以外に早く4日後の09年7月11日(土)納品となった。

不安を抱えながらも格闘すること2日間。なんとか普通に通話、メールはできるようになった。

いろんな設定ができるようになってきて5日目、気が付けばこのiphoneに夢中になっていた。

楽しいのだ。こんなのは初めてだ!もう他のケータイには戻れないだろう。

サクサク動いてくれるんだnotesスゴイぞアップル!

|

« カット&カラー、そして1年振りの鰻丼。 | トップページ | 09、7、17(金) 「ハワイツアー」当日編 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カット&カラー、そして1年振りの鰻丼。 | トップページ | 09、7、17(金) 「ハワイツアー」当日編 »