« 旅の必需品 | トップページ | スゴイぞアップル! »

カット&カラー、そして1年振りの鰻丼。

今週はまさに梅雨ウィーク。晴れたと思いきや、いきなりの曇り、そして雨、、。

そんなワケでバイクでの移動は結構大変。1週間後に旅立つairplaneので髪をカット&カラーをしたいけど行きつけのカットショップは春日井。

こんな天気でも行けなくはないけど、午前中には行けないときが多いし、午後からだと躊躇してしまう。

けど、今日は午前中からでも移動ができる。しかも晴れ模様。今日しかない!

前日はお店で泊まりだったのでまずは家に帰ってシャワーを浴びてから春日井へ出発。

1番槍ではなかったけどw、入店してすぐにカット&カラーをしてもらえた。

春日井まで来たら帰りは19号~302号線で自宅に帰るんだけど、今日は302号線で瀬戸市方面へ向かう。

目的はランチを食べるためである。302号線~瀬戸街道を東へ移動。

到着したのはこちら。

002

1年振りの鰻屋さん。到着したのが12時20分。待ち客は6人。その後9人。

相変わらずの盛況だ。20分ほど待ってtakeちゃんの番がきた。

09710tasiro

「鰻丼、並 1900円」 おや、去年より値上がりしてるぞ、、。

でも、炭火で焼いた鰻は美味しい。美味しければ満足するtakeちゃんなのだ。

001

せっかくここまで来たから「瀬戸焼きそば」をお持ち帰りすることに。

09710daifukuya

鉄板でジュージューと焼かれる、焼きそば麺。「瀬戸焼きそば」とは独特な作り方で有名なのかも知れない。具はシンプルにキャベツ、豚肉オンリーだ。トッピングに紅生姜はお約束。

ソースを使わずに、豚肉を煮込んだ出汁で焼きそば麺を炒めていくのが「瀬戸焼きそば」なのだ。

09710daifukuya_omiyage

濃口地方なので、お持ち帰りの焼きそばにもトッピングにソースが付いてきます。

並で400円。

ちなみにこれは今夜のお店での夜食にするつもりだったけど、まさか!の鬼嫁サボりーマンでランチに食べられてしまいました、、。残念、、、

まぁ、ニポンを離れる前にカット&カラー。そして鰻丼を食べれて良かったとしましょうかねw。

カット&カラー、ありがとう!めぐさんscissors

鰻丼、美味しかったよ!ありがとう、田代さん。

今日もよく走ったわ、お疲れちゃん、流星号。

|

« 旅の必需品 | トップページ | スゴイぞアップル! »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の必需品 | トップページ | スゴイぞアップル! »