« 09、7、17(金) 「ハワイツアー」当日編 | トップページ | 夏休み 2 »

09、7、17(金)~27(月) 夏休み 1

09717hawaii_olympus_004

今年の夏休みはどこに行こうかな?

ここ最近の夏休みはラスベガスを絡めたツアーをしてたtakeちゃん。

今年もそのつもりでラスベガスでのショーを楽しみに企画をしていた。

LAに住んでる、ねーさんにも連絡を取り合ってラスベガスでのショーのオススメなんかも聞いたりして、ほとんど決まりかけてたところ、、、

なんと!成田からラスベガスへの直行便がなくなってしまったとのこと、、、。

今回もラスベガスだけではなく、3年前に行った、ラスベガス&ハワイを計画してたので、直行便がないと余分に飛行機代がかかる、、、。

常に進化しているラスベガスのショーは楽しみだったけど、去年の夏休みにカナダ&ラスベガスに行ったので今回は見送り。

09、7月の夏休みは3年振りのハワイに決まった。

09717hawaii_olympus_002

セントレアでのお約束。ニポンを離れる前にはここは外せない。

09717hawaii_olympus_003

今回は手羽先、子袋、台湾ラーメン。うん、満足、満足。

食後にラウンジへ行くが、20時30分でクローズだったので、寄らずに出国ロビーへ。

ここではWi-Fi(無料の無線LAN)があったけど、iPhoneの勉強不足のため活躍せず、、、

でも、ビジネスコーナーには無料で使えるPCが4台あった(3年前にはなかった)ので時間潰しができた。

3年振りのセントレア発~ホノルル便。出発は22時、定刻通り出発した。

日付変更線を超えたので現地時間は09、7、17(金)。

11時に到着したホノルル空港では早朝の到着ラッシュを終えたようでニポンでは3連休なのに入国審査も過去に経験したことがない早さで終わった。これはありがたい。

09717hawaii_olympus_006

ホノルル空港から離島に行くのには自分達で移動しなければいけない。

3年振りで少し迷ったけど思い出すw。この看板にあるCに行けばいい。

09717hawaii_olympus_005

誰もいない、、ホントにここでいいのか?

初めての方は不安になると思うよ、、。

09717hawaii_olympus_007

でもここでいいのだ。

09717hawaii_olympus_008

アイランド・エアー。

09717hawaii_olympus_010

14時30分 カフルイ空港に向けて出発だ~airplane

|

« 09、7、17(金) 「ハワイツアー」当日編 | トップページ | 夏休み 2 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

お早い更新で。僕も去年の7月から御無沙汰。何とか一年一回はクリアしないとね。離島へは慣れていないとちょっとびっくりのターミナル移動だね。去年は当日チケットを買ったので満席を一回通過。3時間以上待ってたよ。確かハンバーガー食べて時間つぶしてたけど、待ちくたびれたよ。

投稿: ばってん | 2009年8月 1日 (土) 17時44分

ばってんさん

先日はごちそうさまでした。

やっぱり帰国しての楽しみは、ばってんさんのラーメンですねlovely

ハワイの離島へは待ち時間があっても飛んじゃえばすぐ着いてしまうのがイイ事ですよねw。

先日の話、北方面もいいけど南方面も検討してるんじゃないですか??

また伺いに行きますね~

投稿: takeちゃん | 2009年8月 2日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09、7、17(金) 「ハワイツアー」当日編 | トップページ | 夏休み 2 »