« 夏休み 4 | トップページ | 夏休み 6 »

夏休み 5

09717hawaii_olympus_166

ハナ・スクール。

09717hawaii_olympus_152

ハナ牧場の放牧牛と丘の上のフェイガン・クロス。

09717hawaii_olympus_049

ハナ湾のトゥトゥズ、ホテル・ハナ・マウイ内のレストラン以外では唯一の食事どころ「ハナ・ランチ・レストラン」。

09717hawaii_olympus_052

ガソリンスタンドはここ1軒のみ。その他、銀行、郵便局、病院なども1軒、、、。

09717hawaii_olympus_054

「ハワイの天国」と謳われるマウイ島ハナの街で地元の信者から愛され続けるシンボル的存在の「ワナナルア教会」(1日に1組限定です)。

09717hawaii_olympus_050

そしてガソリンスタンドの向かいにある「ハセガワ・ジェネラル・ストア」。

Hana_airport

ハナ空港。(画像は拝借しました。)

「ハナ・ビレッジ」と呼ばれる区域はtakeちゃんが滞在した、「ホテル・ハナ・マウイ」を含め、このくらいの施設がある。

ハナ空港以外はホテルの敷地圏なので散歩するにはちょうどいい距離。

2日目の朝はこんな感じで散歩を楽しんだ。run

ホテルの玄関へ着くとこんなのを発見sign02

09717hawaii_olympus_056

なんだ?この石は!?

なんの為にここにぶら下がっているのか?

09717hawaii_olympus_057

ちょっと読んでみた。

※この石はすぐれた天気の指標です。

石が乾いていれば、雨が降っていないことを意味します。

石が濡れていれば、雨が降っていることを意味します。

石の下に影があれば、太陽がさしていることを意味します。

もし石が揺れていれば、強い風が吹いています。

もし石がジャンプしていれば、地震が起こっています。

もし万が一、石の上が白ければ、信じようが、信じまいが雪が降ってます。

と、こんな感じだろう、、w

空気を読んだ方にはお分かりだろう。そう!これは「天気石」。

う~ん、これはジツに興味深いw、。。。朝の散歩での「不思議!発見!!」でした~。

|

« 夏休み 4 | トップページ | 夏休み 6 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

その石、当たり前のようなことが書いてあるんだね。大らかで宜しい。地震に注意。

投稿: ばってん | 2009年8月13日 (木) 18時18分

ばってんさん

この天気石おもしろいでしょう。シンプルでいいよね〜。
今回のマウイではまだナイスなスポットがありますよ〜。お楽しみに〜。

投稿: takeちゃん | 2009年8月15日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み 4 | トップページ | 夏休み 6 »