« 夏休み 3 | トップページ | 夏休み 5 »

夏休み 4

09717hawaii_olympus_055

「ホテル・ハナ・マウイ」

66エーカーの敷地の中にある、コテージスタイル(こんなに広い敷地なのに70棟しかない、、、)のホテル。

09717hawaii_olympus_158

開放的なロビー

09717hawaii_olympus_031

カートのドライバーはロッキー。とても気さくでフレンドリー。敷地内は広いのでレストランへの移動など、電話をすればカートで迎えにきてくれるサービスもある。

09717hawaii_olympus_186

各部屋への案内。

09717hawaii_olympus_033

ここがtakeちゃんが2日間泊まるコテージ。オーシャン・サイド。

アロハ、無事に辿り着いたハナ・マウイ・ホテル。その前に買出しに行かなきゃ。

09717hawaii_olympus_030

ホテルの隣にある日用雑貨屋、「ハセガワジェネラルストア」。

1910年に広島からの移民、ハセガワ兄弟が
同じく移民の方々のための生活用品調達店として
オープンしたのが今や有名な「HASEGAWA GENERAL STORE」。

ハナではここ以外、なんでも揃うお店はないだろう。

ビール、ワイン、お水、などを買い込み部屋へいくと、、、ここ「ハナ・マウイ・ホテル」では

お水、ソフトドリンクは無料でいただけることを知る。

この日はショーを見ながらのバフェイがあるとのことで、今夜のディナーはそれにする。

ロッキーにドレスコードを聞くとTシャツはダメ、短パン、サンダルはオッケイなのでアロハシャツに着替え、ディナーへ。

マグロのポキが美味しかったなぁ。ワインはボトル45ドルから!ハセガワストアなら半額以下だ。

やはり、ホテルではこんなもんか、、、。基本が贅沢にできていないのでレストランではせいぜいボトル1本で十分なtakeちゃん。

部屋で飲みなおしだ。ビール&お風呂は最高の贅沢だなぁ、、、。sad

エアコンもテレビもないけど波の音、風の音を聞きながらノンビリと疲れを癒すのであった。

|

« 夏休み 3 | トップページ | 夏休み 5 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

のんびりするのが好きな僕でもここではちょっと退屈しそうだね。(笑)従業員も遠くからは通えないね。

投稿: ばってん | 2009年8月 8日 (土) 17時40分

ばってんさん

今回ここでは2日間の滞在。
しかも初日は移動日、2日目は後にアップする乗馬&ハナ近辺観光ドライブだったのでそんなに退屈はしなかったけど、ここでは3~4拍くらいがちょうどいいかもしれませんねw。

このホテルと似たようなのはハワイ島にある「コナ・ビレッジ・リゾート・ホテル」。こちらの方をオススメしますw~。

投稿: takeちゃん | 2009年8月12日 (水) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み 3 | トップページ | 夏休み 5 »