« 09、7、17(金)~27(月) 夏休み 1 | トップページ | 夏休み 3 »

夏休み 2

09717hawaii_olympus_011

そうそう知らないうちにアロハ航空は完全撤退してました。ちょっと調べてみたところ、

ハワイを拠点とする航空会社は現在、Go!、ハワイアン航空、モクレレ航空、アイランド・エアー、パシフィックウイングがあります。

今回も3年前と同じくアイランド・エアー。離島に行くときは搭乗口に入って右側の席に座ってくださいね。

09717hawaii_olympus_013

空から見るワイキキビーチ。ロイヤルハワイアンホテルのピンクと海のブルーの景色は最高に美しい。

09717hawaii_olympus_015

ダイアモンドヘッド。オアフ島の守り神だね。

09717hawaii_olympus_020

モロカイ島の次がマウイ島。

09717hawaii_olympus_022

おおお!あのクネクネした道を走って行くんだ。rvcar

アロハpaper 

カフルイ空港に到着したtakeちゃん。よく考えたらこの空港は2度目だった。

しかもレンタカーをこの空港で借りるのは初めて。しかしホノルル空港と違いスムーズに車を借りることができた。(ニポンで予約済み)やはり離島はこういうところにも便利さがある。

レンタカーの店員さんにハナへ行くまでの時間を尋ねてみると、初めてハナに行くのなら3~4時間くらい。この空港で必ず人数分の水は持っていったほうがいいと教えられる。

ハナへ行く道は空港を出て最初の信号を左折。そのまま道を走って行けば着く。とのこと。

09717hawaii_olympus_211

今回マウイ島でのtakeちゃんの車はマツダのコンパクトカー。

店員さんは同じ料金だからコンバーチブルのシボレーを乗ってけ!と言うけど、

これから行く道はワンレーンブリッジが多いことは勉強済み。横幅がある車は危険だよ。

店員さんの申し出はありがたいけど丁重にお断りさせてもらった、、。

時間は15時を過ぎていた。ここから3~4時間かぁ、、、日が落ちるまでには到着したい。

めざせ!ハナへrvcardash

|

« 09、7、17(金)~27(月) 夏休み 1 | トップページ | 夏休み 3 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

この飛行機、最初はびっくりするよね。心の中で「オイオイ大丈夫かよ」ってね。乗ってみたら小回り効いていて良いんじゃない。僕もマウイ島だったね、ウエストマウイ(カパルア)空港?原っぱの広場のような空港だったよね。(笑)

投稿: ばってん | 2009年8月 2日 (日) 15時05分

ばってんさん

たしかに最初はびっくりしましたね~。でも今回で2度目なので余裕でした~

この飛行機はパイロットが2名いるのですが聞いた話ではGO!の飛行機は1名だそうです、、、(だから料金も安い)

アイランドエアーは安心して乗ることができますねwnote

投稿: takeちゃん | 2009年8月 3日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09、7、17(金)~27(月) 夏休み 1 | トップページ | 夏休み 3 »