いろんな名店を取り寄せてみよう

お店にパソコンを導入してからネット販売を利用するようになったtakeちゃん。お酒類、調味料、食品、その他いろいろと。

今回は北海道の名店。「すみれ」さんのラーメンを取り寄せた。

002

醤油、味噌を2食づつの計4食セットをオーダー。

この「すみれ」さん。北海道では行列はあたりまえのお店。行列が嫌いなtakeちゃん。

takeちゃんも7年前だったか「横浜ラーメン博物館」に行ったときにも「すみれ」さんはあったけどここでも行列の40分待ちだった。当然並んで待つことはなくスルー。

でも今回はお取り寄せだから待ちはないよ!

001

メンマとチャーシューも付いてますよ~。醤油タレと味噌タレ、ラードも付いてます。

モヤシを炒めてスープに入れるといい!との注意を守り、煮玉子は自家製で。

Photo

ここで失敗が!チャーシューとメンマをお店から持って帰るのを忘れてしまった!

どうしようもないのでこのまま頂くことにした。

ビックリしたのはこの麺!プリプリ!滑らかな喉越し!それにスープ!

メッサ!熱いやないかい!ラード効果だろう、スープに幕を張って温度が下がらない!スゴイわ~!

今回は味噌だったけどこれ、美味しい!通販でここまで美味しいならお店でも行列もできるワケだ。

006

後日「醤油」も頂く。今度は「チャーシュー」を忘れずに、、。

今回はニラとモヤシを炒めてトッピング。「醤油」の見た目はマックロで辛そうな感じ。

スープを飲んでみる、う~ん、、あんまり飲んだら塩分取りすぎになるのでほどほどにする。

ビックリしたのは「チャーシュー」がよくできている!大きさも十分。それに麺やスープの調整は自分の好みでできるのはいいかもしれない。

「味噌」と「醤油」どちらがいい?と聞かれれば「味噌」がtakeちゃんの好み。

このお取り寄せ。1食計算にすると700円くらいになるけど行列が嫌いな人や店舗がある北海道、ラーメン博物館、催事場に行けない人にはいいかもしれない。

この「お取り寄せ」シリーズはこれからも試してみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)