UNITED 93

61psmxhvedl_aa240_ 2001 年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。しかし残る1機、乗客40人を乗せたユナイテッド航空93便は、なぜかターゲットに到達することなく、ペンシルヴェニア州に墜落した。本作はこのユナイテッド航空93便に焦点を当て、「ブラディ・サンデー」「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーングラス監督が綿密な取材の基に忠実に再現したサスペンス・ドラマ。

久しぶりに映画を見てショックを覚えた。 派手な演出もなく、有名俳優も起用せず(takeちゃんの知っている限りでは)、カメラもブレル、 それが、よりリアルに感じてしまう。 乗客の勇気に敬意を払うと共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション・イン・ポッシボル3

Imgp2966早くみたいなぁ~。そうだ!マウイ島の映画館で見ようかな。

しかし字幕がないからやはりニポンかな・・・

1人で映画館に行くのもなんだしな、誰か一緒に行く人募集中です。

条件・平日の午後から。特典・流星号で送迎付き

しかもtakeちゃんがニポンにいる間。(7月13日木リミット)そんな暇な人おらんわなw。。。やっぱり1人で行くか^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トム・ハンクス

明日中にDVDを返却しなきゃいけないのでお昼から氷結グレープフルーツを飲みながら「ターミナル」を見た。

P1000361

主演のトム・ハンクスはtakeちゃんのお気に入りの男優の一人。

彼の役作りには素晴らしいものがある、「キャスト・アウェイ」では

飛行機が墜落して無人島へ到着し孤独に耐えながらも生きていく姿を

見事に演じた。実際にこの撮影の時には20キロ近く減量したというから(見れば分かる)

たいしたものだ。2枚目の写真は痩せてるトムです。

Castaway1 そんなワケで今回の作品にもかなり期待が高まっていたtakeちゃん。

やはり期待を裏切らなかった。今ここで書くと見てない方にネタばれしてしまうのであしからず。

Tcard001_1 今夜もう一回見ようかな?いや、先週と今週の小早川2本だてか?

迷うtakeちゃんであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フレンズ」

Friends_index1 今日は久しぶりにTSUTAYAへDVDをレンタルしに行った。

お目当ての作品は写真の「フレンズ」この作品はかれこれ8年くらいかな?続いているtakeちゃんのお気に入りの海外ドラマなのさ。

この作品のいいとこは1つの内容が30分でくぎられているから退屈しないんだよね。

情報によるとどうやら今回の新作で終了するらしい。でも8年も続いたんだぜ!

(渡鬼には負けるけどねw)てなワケで早速物色。残念ながらレンタルできたのは

DVDはなくVHSだった。ま、それはそれで仕方ない。

ラッキーだったのは偶然にも明日までは新作以外は100円でレンタルできるとのこと。そういう事なら借りなきゃ損だよね!w。

しかしこんな時に限って借りたい作品は貸し出し中なんだよね。

とりあえず「フレンズ・ファイナルシーズン」は2本借りれたけど、また明日見に行ってみようかと思います。この作品は見だしたら止まらないんだよね~。

みなさんもこんな事ないですか?www。

| | コメント (0) | トラックバック (0)